スポンサーリンク

炭谷FA宣言せず

炭谷FA⇒ドラゴンズへ

かなり可能性は高いと思っていましたが、無くなりました。
Bランクなので、獲得すれば補償でそれなりの選手を取られることになります。
そのゾワゾワ感を味わうことが無くなったから良しとしましょう。

(欲しかったなあ・・・・)

谷繁さんは前にも書きましたが素晴らしい捕手です。
落合監督時代のあのドラゴンズの強さは谷繁捕手無しでは語れません。
しかし、ここ数年の衰えは隠せません。
特に去年はらしくないプレーが多かった。そんな姿はもう見たくありません。
兼任監督という難しさもあったでしょう。

ポスト谷繁の台頭が急務です。

そういえば、ドラゴンズは私が物心ついて以来、捕手には恵まれてきました。
最初は中尾がいて、中村武が出てきて、、
中村武が衰えた時に山田監督がスパっ!と切って谷繁を獲得。
これは大ファインプレーでした。
もちろん中村武も好きでしたが、ドラゴンズが強くなることが第一。
そして、中村武の控えには矢野がいて、谷繁の控えには小田がいました。
捕手に関してはずーっと安心でした。

が、今は違います。

松井雅が本命でしょうが、うーん。。
武山。。うーーんうーーん・・・・・

まだ実際のプレーを見たことがない桂や新人の加藤に期待してしまいます。
桂は打てるっぽいですし、早く見てみたい選手です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント