スポンサーリンク

中田翔 入団会見

ニュース

中田翔選手の入団会見が行われました。

まだまだ実感がありませんが、本当に中田翔がドラゴンズに来るのだと改めて戦力として嬉しい気持ちが湧いてきました。

年齢は34歳。まだまだ老け込む年齢ではありません。

ぜひドラゴンズの中田翔として1年でも長く活躍して欲しいと願い、期待します。

 

会見を見ての感想は、

「しっかりしてるなあ、、、ほぇ~~」

です。

質問の内容、聞き方がちょっと答えが限られてしまうような感がありましたが、その限られてしまうお手本のような答えをしっかりとした言葉で返し続けていました。

かと言って、フワフワもしておらず説得力のある自身の言葉で、しかも言葉使いも聞きやすかった。プロ野球選手にそこまで求めてはいませんが、敬語や丁寧語の使い方が多用し過ぎず本当に聞きやすかった。ここが、しっかりしてるなあの感想に繋がった最大のポイントでした。

となりにいる立浪監督に関する質問や人間関係に関わるような質問にも自然に答えていて、コミュニケーション能力も高いんだろうなと改めてジャイアンツ時代の色々なエピソードが信頼できるものになりました。

平田りんとの関係が表に出ることはここまでありませんでしたが、頻繁に連絡を取り合う間柄だったということにも驚いたし、そこの先輩に対する質問の答えも自然で満点でした。

そして、しっかりしているという印象と共に、肝が据わっているなと。

ファンに対しては一貫して、「認めてもらう」という言葉を使っていました。

これからの自分を見てもらい、そして結果を出さなければならないのだという一貫した意識をひしひしと感じました。スタートは批判的な声も多い中から始まるんだという覚悟。

まずは万全の状態で1年間戦ってくれることをお願いします。

骨折しているという情報も見たのですが、そんな不安もこれからの姿と結果で打ち消してもらいましょう。

後半の質問者はくだけた質問もあってさらに良い会見になりましたね。

涌さんやナカジと共に、移籍組ではありますが結果と共に若い選手を引っ張り上げて、新たに強いドラゴンズを作る力になって下さい。

期待はさらに大きくなりました。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ななし より:

    昔、代表にて
    中田と平田で先輩後輩の関係だがどっちが歳上かわからないように楽しんでたが
    そこにおかわり君が登場した瞬間、それまでの空気が一変して2人が汗をかきながら大阪桐蔭3人で夜道を歩いてた
    もう1つ坂本・大野雄・秋山・マエケン・澤村の同級生グループが別の道を歩いてたがこっちは酔ってるのか5人揃ってハイテンション

    というのが海外か週刊誌に撮られてたと思う

    • gomegomes より:

      >ななしさん
      コメントありがとうございます。

      そんな記事があったんですね。
      調べたところ、恐らく2015年プレミア12日本代表でしょうか。
      野球界の先輩後輩関係を表した面白いエピソードですね。
      それにしても、よく覚えていらっしゃる。

      恥ずかしながら、平田りんが日本代表に2度選ばれていることも忘れて
      調べてしまいました(^-^;