スポンサーリンク

松井雅650万増、松井佑430万増、井領100万増

早くも契約更改が始まりました。
ここまでで1番話題になっているのは野本のような気がしますが(苦笑)、
3人について雑感を。

松井雅は650万円増の2000万円。
なかなかの評価です。
5年連続Bクラスで当然渋い査定になるはずですが、
全体で元の年俸が下がりきっているので、働いた分はしっかり上がるようです。
正捕手とまではいきませんが、1番試合に出た捕手ということでしっかり評価された感じ。
大野FAに対して本人も「負ける気はない」と言っているようですし、
この年俸アップと大野の存在によって、雅人がまさかの!?レベルアップをしてくれたら万々歳。
結果そうなったとしたら、それも大野を獲得するメリットです。
雅人には左打ちで足が速いという武器があります。
ぜひ前半戦覚醒しかかった打つ方を磨いて欲しいですね。

松井佑は430万円増の1600万円。
1500万円というのがいちおう1軍の基準だとすれば、1軍の評価をされたということ。
最終的には.277に落ち着いてしまいましたが、3割キープは去年までとは違いました。
何より、構えを変えて明らかにスイングがスムーズになったというハッキリした理由があるのが〇。
数年前に期待するのをやめたのですが、完全に私は掌を返しました(笑)
「自分の中でやれると手応えをつかんだので来年に生かしたい」
「自分のやるべきことをしっかりしたら、レギュラーをとれる。」
その通りだと思います。
自信が良い方向に出てボール球を振らなくなれば。

井領は100万円増の900万円。
今年の成績でアップは期待料込みでしょう。
先日書いた通り、森野コーチの言葉を信じて来年の飛躍を期待します。

この2人が期待通りになれば、平田もうかうかしていられません。
また怪我をしたら問題外ですが、いくら守備など数字に表れない部分が優れていても、
今年のような打撃ではレギュラーは約束されません。
久々に平田の話題がニュースになっていました。
膝の回復は進んでいて、別メニューながらキャンプをこなしているようです。

「今までで一番悔しい。打てないのはまだいい。僕は試合に出ていない」

いや、打てないのも全くよくないよ!
平田が打てなかったら試合に出れないという状況を上記2人に作ってもらいましょう。

中日ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡2010 [ 中日ドラゴンズ ]

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    緊縮財政の中日球団。それでも、活躍もしなかった選手に、チョコチョコ小銭の小遣い・オマケの契約更改。
    森野、山井、浅尾などの高額年俸消滅による、大幅余剰金で「まあ、安い米国産焼肉でも、たくさん食べてよ」というのでしょうか。
    おまけに、何だか一塁しか守れなくなった野本が残留。甲子園での対阪神大敗の最終戦に8回に代打したのは、終わりの花道ではありませんでした。
    監督の、駒大温情なのかどうか、わかりませんが、まーよくやるよといった感じ。
    白井オーナーが、地元密着指向の再確認のようです。それならば、楽天をクビになった中川大志外野手(桜丘高・豊橋市)は大物打ちの若い右打者。
    齢化の藤井に代わる豊橋出ですし、野本よりは将来性もという思いはあります。
    もっとも、もう、ベイが獲得方向調査のようですが。どんなものでしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    補強は本当に外国人とFA大野だけになりそうな雰囲気ですね。
    ベイスターズが一番活発な動きをしている点からも、来年へのモチベーションの違いが伝わってきます(笑)