スポンサーリンク

2/18練習試合で福永が猛アピール

キャンプ2023

2/18はファイターズとの練習試合が行われました。

最もアピールに成功したのがルーキーの福永。

徐々に存在感が増す中でのこの活躍。

内野争いはまだまだこれから。

OP戦や日本代表との試合など実戦が本格化して、他ポジションも争いは激化していきます。

福永の良さを発揮して右方向へ長打2本

福永が評価されていた右方向への打球。

その良さを惜しみなく発揮しています。

前2打席目までは引っ張って内野ゴロ2つ。

映像を見てはいないのですが、結果だけ見るとやはりじゃあ引っ張りが弱いのか?

と不安が残ります。先日も書きましたが引っ張りの良い打球も見せて欲しい。

どんどんこうやって要求が高くなるのは期待が高くなっている証拠です。

終盤の大事な2打席で結果を出したのも大きいですね。

昨日は他に龍空がフル出場で、村松・田中・樋口のルーキー3人は2打席ずつ。

サードだから今は出場機会が多い状況ですが、セカンドでも使ってみようかとなってくればいよいよ競争は激化します。

繰り返しますが、次は左方向への長打をお願いします。

生き残りをかけた投手陣

松葉が先発で立ち上がりに2失点。

ローテを目指す中での実戦初登板。

生き残りという言い方は当てはまらない信頼を得ている投手ですが、ここから徐々に内容を良くしていかないといけない立場です。

本人もそれを計算しているでしょうし、3月には5回をピシャリといってくれるでしょう。

前回、次に期待した石森と石川翔が揃って失点。

内容は見られていませんが、残念な結果となりました。

ただ、すぐにこうやって登板機会があったということは首脳陣も期待しているということです。

次がある限りは注目していきます。

今日の山浅くん

なし!

キノタクがスタメンで打って守って正捕手の貫禄。

終盤は加藤が入って、若手の起用はありませんでした。

バッテリーエラーで同点に追いつかれてしまったのは加藤にとって痛い試合となりました。

キノタクが実戦モードに入って、首脳陣が他の捕手陣をどんな形で起用していくのか注目します。

仲地が北谷へ合流

公式のキャンプ15日目ダイジェストは仲地一色でした。

名護で練習試合が行われたのもありますが。

おかげで常時さわやかなダイジェストになってしまいました。

緊張していたようで、相変わらずフワフワした感じでしたがマウンドに立てば別です。

ライバルとなる先輩投手陣に混ざって、アピールすることができるのか今後注目です。

先発陣の壁は厚い。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント