スポンサーリンク

借金10 2リーグ制以降球団最悪のペース

試合

神宮3戦目、豊橋と投手陣が崩れて連敗。

これで借金10となりました。

やはりリミットの5を超えてしまうとあっという間ですね。

にしても、まだ5月中旬での2ケタ借金は爆速。

2リーグ制になってから球団最悪のペースだそうです。

いくら何でもこんなことになるとは予想していませんでした。

軒並み最下位予想されているのが本気で不思議だった2か月前の自分が恥ずかしい。。。

「若手を使っているので」

ということで、確かに我慢しなければならない部分もあるけれども、

その発言に矛盾を感じてしまうのも事実。

昨日の試合で1番痛かったのは大島とアルモンテの守備だし、打線が分断されたのも猛打賞福永の前後がサッパリだったこと。

しかも結果論ではなく、アルモンテに関してはもう数字と印象共に予想ができること。

若手にもミスは出ているけけど、細川、石川昂、福永、村松は打っています。

ルーキー二遊間がこれだけ打っているなんて、普通に考えたら大当たりです。

外国人の惨状が1番の誤算ですが、盤石だと思われた投手陣も崩れてきてしまっているのが苦しいところ。でも、投手陣は悪いとは思えないんですよね。とにかく噛み合わない。

昨日は1点差に詰め寄ったところでの藤嶋が誤算。1点差に詰め寄っていたことによって、そこから怒涛の勝ちパターン投入となったものの、最後に足りなくなって結局タニモンが炎上。打線もそこまでに逆転して祖父江、ライデルに繋げませんでした。

とにかく噛み合わない。上手くいかない。

でもホームランが1本ずつでも出ているのが救いです。

今日から某ドームですが、その壁に負けない打球を期待しましょう。

鵜飼、負けるな!

昨日は完全に相手に見下されていました。分かってても真っ直ぐ真っ直ぐ。

2ボールからインコース真っ直ぐ見逃し、どまんなか真っ直ぐファール。

そりゃあもう真っ直ぐ投げとけばいいやってなります。

なぜドラゴンズの選手はど真ん中をファールにしてしまうのか?

これを何としても解決して欲しい。

過去最悪のペースで負けていますが、こうやってもどかしい気持ちになれる選手が多くいることは数年前の絶望感とは違います。

特にミスが無いのに淡々と負けるよりはマシだ!!!

ミスといえば、石川昂の守備は気になりますね。

エラーは練習不足と言えますが、昨日の自信を持って最初からバックホームを諦めたシーンを見てしまうとまた心配が募りました。

無理をして大量失点に繋げてしまうのを避けたのでしょうが、キノタクが完全にホームを指示している目の前でそれをガン無視はイカガナモノカ。もうバウンドが高く上がった瞬間に1塁と決めて動き出した。気持ちが消極的になっています。ホームランは打ちましたが打撃にもそんな面が見られるような気がします。ホームランも繋げようとした結果じゃなくて、狙って打ちましたになって欲しい。

<PR>

スマホリング ホルダー 中日ドラゴンズ 薄型 ホルダーリング iPhoneリング スタンド機能 落下防止 ホルダー対応 おしゃれ かわいい iphone android ipad タブレット ブルー×ホワイト

 

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント