スポンサーリンク

順位関係ないチームとしては良い試合だったけどそんなチームになってしまったことは悲しいでもやっぱり福田のホームランで満足です

マイコラスが良かった。
恐らくは真っ直ぐ狙いだったでしょう。
それでもなかなか打てない外から見ても力のある真っ直ぐ。
緩急つける大きなカーブ。
そして、要所で決め球に使えるスライダー。
やはり良い球種が3つあるとなかなか打てません。
ストライクゾーンが広い審判だったので余計に。
(それは小笠原も同じだったし、個人的には広い審判の方が好きです)

そこを守りながら崩すのが強いチーム。
しかし、残念ながらここ数年は好投手の好投を崩した記憶はありません。

あの真っ直ぐを序盤に誰かがガツンと打てば・・・
でもそれは難しい。
福田が9回にやっと打ってくれましたが、遅かった。
ただ、遅くとも打ったことはもちろん良かった。
真っ直ぐを右中間へ。
大げさではなく、未来への希望を乗せたアーチでした。

小笠原も良かった。
ピッチングとしては文句のつけようがありませんでした。
ただ、結果1-0で勝つしかないような展開で2点とられてしまった。
ここのところ内容が良いだけに反省点も明確です。
こちらも未来に向けては良かったと思うようにしましょう。
さすがに阿部のタイムリーは配球ミスかなー・・・
投げた瞬間にえっ!?て声が出てしまったので。
もちろん現場でしか感じ得ないものやら何やらがあるのですが。

残念だったのは遠藤と松井佑。
遠藤は終始また背中方向に力が抜けていて球に力負け。
祐介は最後の最後の代打で見逃し三振。
確かに外角ギリギリにズバッとこられましたが、
もうあの場面は球が素晴らしかろうが何だろうがストライクは振れないと。
せっかく良い数字できているのにもったいない。
そして、初球の甘い真っ直ぐをファールにしてしまったのが残念でした。

ま、同点、逆転しても東京ドーム田島でサヨナラ負けだったかな(爆


いまだにマイコラスとマシソンどっちが先発でどっちが中継ぎか混乱するのは私だけ?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント