スポンサーリンク

連敗ストップ ここからどこまで

試合

ど、、ど、、、どど、ドラホー。

久々で上手く言えなくなってしまいました。

そもそも今まで言ってたか??

7連敗でストップ。

長さとしてはどのチームでも年に1回はあるよねーくらいのものですが、-7からの7連敗で-14までいってしまったのが問題。

なんとかラインとも言われている‐15の手前で止まったことは本当に良かった。

ただし、またここで2つ負けてマツダで負け越せば-15です。

ここからどこまで巻き返せるか。

近年、大瀬良投手には勝てている印象で問題は今日明日です。

 

岡林が2安打2得点。大島が3安打と心配だった2人にヒットが出ました。

そして、相変わらず頼もしい細川。

勝ち越しの場面は2アウトから岡林、福永、細川で2点とりました。

この攻撃でいいんです。バントやめましょうよ。決まらないし。

バントしない宣言も込めて2番ビシエド、5番福永がいいと思いますがそれは外から勝手にしか言えない並びですよね。

ビシエドを何とか4番5番から動かしてあげたいのですが。

ビシエドがファーストに入ると一気に守備が締まった気がしますね。

ダイジェストでポンポンと見たので余計にそう感じました。

外野も岡林がセンターになってかなりヒットゾーンが狭く感じます。昨日もセンターにたくさん飛んでいきましたね。風で流されて1本難しい当たりを捕れませんでしたが。

勝手な2番5番入れ替え希望はありますが、現状はきのうのオーダーがベストな気がします。

 

そして、何と言っても先発の福谷が1失点で抑えたことが勝因。

元々は盤石の5本柱に加える6本目候補の1人でしたが、今は小笠原と並ぶ勝ち頭。

福谷の復活が無ければもっと惨状になっていたと考えると本当に良かった。

手記を他の投手も参考にしているようで、こうやって結果も出ていけば精神面で投手陣を引っ張る存在になってチーム巻き返しに繋がるかもしれません。

今では投手陣の柱です。

 

さあ、この1勝がたまたまなのか、巻き返しの1歩なのか。

九里に勝てるかどうか、結果を待ちます。(DAZN民)

<PR>

月刊ドラゴンズ 2023年6月号【電子書籍】

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント