スポンサーリンク

最終戦で最終テスト

立浪監督が地元の番組で色々と話をしたそうで、
開幕のオーダー、布陣はほぼ固まっているようです。

最終戦は大敗となりましたが、
8回1イニングのみで9失点。
1軍抜擢で生き残りを賭けていたマルクと、
OP戦後半に調子が上がらなかった谷元。
この2人が炎上。
無理矢理プラスに考えれば、
中継ぎ陣の布陣がこれでハッキリできました。
昨日、イニング跨ぎをした山本。
今日、ランナーのいる場面で出てきた清水。
予行練習の意味合いが感じられる登板となった2人は、
生き残りが予想されます。
この2人と勝ちパターンの3人。
あとは、実績のある田島と藤嶋。
左が福しかいないので、橋本、石森がファームで追試でしょうか。
あれ?多い?
枠の確認はまた後日(笑)

一方、先発ローテは固まりました。
高橋宏が期待に応える投球で当確です。
前回の1軍登板の反省点をしっかり修正し、
変化球でストライクがとれていました。
こうなればもう打つのは難しいです。
まさに本格派の投球で見ていてワクワクできます。
残念なニュースが入った梅津の枠を2年目で埋めてくれました。

大野雄ー勝野ー柳ー小笠原ー松葉ー高橋宏

高橋宏は無理をさせないそうなので、
1回飛ばしで、
そこに岡野、岡田、福谷、笠原、ヒロシ。
この5人がチャンスを伺う構図。

投手陣は盤石です。
盤石じゃないと困ります。

投手陣が踏ん張って、
その間に何とかして打撃陣が点を取れる布陣を作り上げていく。
そんなシーズンになりそうです。

さあ、あと3日間は全チームが同率1位です。
ワクワクしながら開幕を迎えましょう!(笑)

って、あと3日しかないのか!早っ!!

スカパー!プロ野球セット

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント