スポンサーリンク

一転13安打8点快勝 外れたのは石川昂

試合

一転して投打が噛み合い快勝。

2番に鵜飼が入って、前の大島が3安打。

その後に振れている岡林、細川とくっつけた打線が機能しました。

もちろん、嬉しいのですが前日の涌井投手が不憫に思えてしまいます。

昨日の宮川投手ほどではありませんが、本田投手も甘い球はたくさんあったので。

今の状態のライオンズには3つ勝っておきたかったという思いがさらに強くなりましたが、快勝したことは嬉しいことです。

 

疲れも無く試合で結果も出てきていた鵜飼が見事な活躍。

ホームランは内容のひじょーーに濃いホームランでした。

外のボールを追いかけないことで相手バッテリーが外一辺倒でいいやという考えにならず裏をかいてインコースを続けました。その難しい球を腕をたたんでクルリ。

バットを内側から上手く出したので切れませんでした。西武ドームは慢性的に左から右に打球が流れる印象があるのでその助けもあったかもしれませんが、切れなかったのは鵜飼の技術。

あのホームランが打てる選手は当然少ない。やっぱり調子が良いうちに使わない手はない選手です。

DHが無くなったらどうするんでしょうね。

スタメンを外れたのは石川昂でした。

自打球の影響ということですが、打っていれば外していないでしょう。

ただ、石川昂はやってもらわなければならない存在で、少し休ませてまた使います。

そうなるとDHがあってもスタメン枠がまた1つ減ります。

難しいところですね。

そして、DHが無くなればますます枠が減るわけで、野手の浮上するチャンスがどれだけDHあるなしで違うかということを、苦しい中で楽しみな選手が出てきた今さらに痛感します。

DH制じゃなければ柳も完投していなかったかもしれません。

龍空より柳の方が打つけど(*´Д`)

龍空は連日の愚痴で申し訳ないですが、さすがに苦しいですね。

あれだけ前日のゲッツーを猛省していたのにまた同じような場面でゲッツー。

いくら猛省して同じ失敗を繰り返さないと強い気持ちを持って懸命に打っても、打てる打ち方をしていないのだから打てません。そして、そうならないようにしてるつもりがそうなってしまうのは自分の思ったようにバットが振れていない証拠です。

昨年あれだけ結果を出したのだから打つ能力が無い訳ではありません。キャンプからずーーっと悩んでいるようですが何かキッカケがないものでしょうか?誰かお願いします。

 

逆に細川はキャンプ2日目から全く崩れません。凄すぎ。

月間MVPおめでとうございます。

正直、ホームラン数で岡本だろうなと思っていたのですが、とりまく状況や本拠地の違いなどしっかり評価してもらえたんですね。選考する人たちのことを見くびっていました。失礼しました。

<PR>

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント