スポンサーリンク

さすがに3タテとはいかず

吉見が打たれて西を打てなかった。
それだけ。

と、落合さんぽく言いたくなるような試合でした。

ビジターで2勝1敗。
良しとして、来週へ切り替えましょう。

でも、吉見は心配ですね。
4回突如コントロールがつかなくなり、甘々の球を連発。
あれでは打たれて当然。
逆に一発ホームランでも打ってくれれば切り替えられたかもしれません。
以前のような球威がもう無いので、繊細な投球をしなければなりません。
雨が強くなってきて調子が狂ってしまったのかもしれません。
そんな姿を見てしまうと、今後はもうナゴヤドーム限定かなと。
残念ですが、他の投手に出てきてもらわないと困る状況です。
貴重な経験を持っている投手陣の中にいて欲しい存在ではありますが。。

10安打しましたが、長打は1本。
西の低目への投球でこの結果は仕方ない部分が大きかったと思います。
そんな西の投球内容の中、一気に5点とられてしまったのは痛かったし、
なかなか反撃ムードとならなかったのも仕方なかったと思います。

来週、5割死守でお願いします。

アルモンテはまだ時間掛かりそうですが、、、

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ジュウサンダンメ より:

    こんにちは
    管理人様にキャッチャーの件をお伺いした際に、加藤選手を推しておられましたので、注目してきたのですが、トータルで見てもよく頑張ってくれていると思います。盗塁企図そのものがされないとこんなにも守備のときのリズムが落ち着くものなのかと気が付きました。

  2. ゴメゴメス より:

    >ジュウサンダンメさん
    こんばんは。
    甲子園で近本を刺した送球は痺れましたね。
    1プレーで魅せるのがプロですね。
    あれが見たいがための加藤推しでしたが、おっしゃる通りトータルでも頑張ってますね。
    恐らく昨年まで使われなかったのはキャッチングが原因だったと推測しますが、
    OP戦とは見違えるほど良くなってます。
    1軍での経験が効いてるのか、伊東、中村コーチの指導が効いてるのか。
    いずれにしても、加藤抜擢は思った以上にチームへプラスになっていますね。
    相手が盗塁を仕掛けてこない抑止力も思った以上の効果を生んでますね。
    むしろ見てて盗塁して来い!って思ってしまいます(^-^;