スポンサーリンク

ゔ~ん・・・残念

試合

広末涼子・・・

ではなく、昨日の今日でドラゴンズ打線は沈黙。

涌さんもこれで7敗目。毎回よく粘って投げてくれていますがセリーグで1番負けている投手です。残念ながら。

今回は投げている球は良く見えたのですが、マリーンズ打線によく打たれたという印象です。

試合を通してマリーンズ打線が活発で、ドラゴンズ打線は沈黙。特に昨日のヒーロー4,5番が完全沈黙で、1-2という接戦ながら流れはずっとマリーンズでした。

流れが変わるとすれば、8回澤村投手が出てきたところでしたが、、、

先頭打者になる打順にそのまま投手を入れて、大事な8回の先頭打者として出した代打は加藤翔。大宮で見た加藤翔、そして昨日の内容を見ても調子が良いとはとても思えません。

シーズン序盤は怪我人が多く、加藤翔の状態も分からなかったので理解できましたが、ウエスタンで打ちまくっている選手がいる中でこの代打の序列は外から見たら異常だと感じてしまいます。

ブライトもどこか悪いのでしょうか?

谷保さんのアナウンスの見せ場を作ったのかな?なら納得。

 

キノタクが打球を手の甲に当ててしまい途中交代。もちろん石橋は期待の選手ですが、ウエスタンで結果を出して上がってきたわけではなく故障明けでの今期初打席。1アウト1塁からでも送りバントをさせるしかありませんでした。そこの流れもやっぱり昨日は悪かった。そして郡司が抹消された途端にこうなるという郡司の持ってなさ。

あ、そしたら加藤匠を出してたからバント策は一緒か!

でもですねえ、好調の福永に代走を出してるんですよね、、、つまり石橋のバントは苦肉の策ではなく勝負賭けの中でのバント。で、次の打者が龍空。

確かに前日から良いヒットが出てましたが、それを調子が上がってきたと判断してこの大事な場面を作った。それくらい直近の調子を重視するなら時系列は逆になりますが8回は調子の良い選手を代打に送るだろうし、そもそもいかにも絶好調の選手たちを登録しないのはおかしいし、郡司も大宮で見る限り1番良い打球を練習で飛ばしていた!頑張れ郡司!!!

えーと、何でしたっけ?

7回と8回で矛盾を感じたという話です。私情が入って分かりにくいですねすいません。でも私情を書きたい!

そして、福永の打順に入った周平が三振で試合終了。

8回先頭になる9番に入れなかった時点で周平の調子はお察しです。でも9回に恐らく打順がまた回ってくるのに好調福永を(以下無限ループ)

いや、そこで無限ループせずに冒頭に戻りましょう。

広末涼子・・・(戻り過ぎ)

終始押されっぱなしの負け試合でした。今日はまた一転させて1戦目のような流れをお願いします。

<PR>

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント