スポンサーリンク

野球は相手より点を多くとると勝ちです

ナゴヤドーム3連戦のヒットをまとめた動画を見ました。

大島、ナオミチ、遠藤、亀澤、石岡、石川、溝脇、木下・・・
そこそこヒットは出ています。

が、どの場面でもランナーがいません。。
編集で消されたのかと疑うくらい(笑)
タイムリーは亀澤の1本だけ!?
長打らしい長打も石岡の2ベースと石川のホームランだけ。
3試合でそれだけ(笑)
そりゃあ、点入ってませんよね。

野球は相手より点を多くとると勝ちです。

というわけで、勝てません。
森繁監督は「試している部分もある。分かって下さいと言うしかない」
と言っていたそうなので、シーズンに入れば変わると期待するしかありません。
よくある期待はするけど信用はできないという状態ですね(^-^;

ヒットは出ても点は入らない。
これは昨年までの明らかな課題なので、それを変えるための走塁改革。
しかし、ここまでは逆にヒットで出たランナーを無くす走塁に繋がっています。
出たランナーが走塁死してしまうのと、相変わらずチャンスで打てない。
そして長打も無い。
そのトリプルパンチで点が入りません。
試しているというのは走塁と選手起用について言っているのでしょう。
次のナゴヤドームでは固めるそうですが、、
やはり期待はするけど信用はできませんね(^-^;

結局、ゲレーロとビシエドの長打頼みになりそうです。
石岡、遠藤、石川といった長打も期待できる選手がアピールできているのが救いでしょうか。

ふくだぁぁあぁあっぁぁあっぁ・・・(T_T)


又吉は他の先発が揃っていれば中継ぎに回すそうですね。
あーあ。
個人的には非常に残念な方針です。
他がどうではなく、又吉が先発向きだから先発にして欲しいのです。
中継ぎは下にいる投手もどんどん試せばいいのに。
金子とか、金子とか、あと金子とか。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント