スポンサーリンク

9回の采配は柳に対するイジメです

試合

そりゃあ炎上します。

叩かれ過ぎだし、私は応援し続けると決めているのでそこは変えません。

でも、意味不明なバント策は何度見てもキツイ。

代打加藤翔、溝脇が叩かれている1番のポイントになっていますが、このブログにお付き合い頂いている方々はお察しかとは思いますが私は、

『福永にバント』

この采配が全て。

この後の代打策はその愚策を彩るオマケ。オマケにしてはそこからも酷すぎましたが・・・そこは昨日書いているので。福田を登録するという進歩はあったのですが。

10回以降のバントバントは、そりゃあ9回の福永にバントさせるならそうしますよね。

12回の村松の打席で異様な雰囲気は察知しましたが、ブーイングが起こったそうですね。

そのブーイングも、バントができない村松に対してのブーイングと思っているか、もしくは外から見てるファンの結果論なんて気にしない。

ドラゴンズのここまでの犠打数は12球団中11位だそうですね。むしろ少ない、選手が決められないから勝てていないくらいに思っているのかもしれません。

9回のあの惨劇の後も、試合後も堂々としている姿を見ると、そのメンタルの強さに脱帽です。

それくらいじゃないと、プロという怪物揃いの世界であの勝負強さは発揮できないのかもしれません。

んんんんんn、、、おうえん、、、わたしは立浪さんを応援し続けるんだ、、、

でもね、柳にとっては酷い仕打ちです。ここまで援護に恵まれずに2勝しかできてないのに、自分の勝ちが離れる方へ離れる方へ、確率の低い方へ低い方へ舵をとられる。正直、柳へのイジメにも見えてしまいました。生活にも関わるのに。

バント策については今後も変わらないだろうし諦めるしかないけど今後も愚痴り続けます。と何度も書いてきましたがその中でも極地まで来た感がありますね。それでも変わらない。

キノタクの骨折、大島の途中交代、ビシエド急速冷凍、福田のヘッスラ。

色々ありますがここで失礼致します。あー仕事行きたくない。

<PR>

 

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント