スポンサーリンク

借金18

試合

ジワリと最多借金。

涌さんが炎上して11敗目。

ここ数戦は残念ながら良い所がありません。

粘って抑えていた前半戦に勝ってトントンくらいの勝敗であれば、もっと早く抹消して調整することもできたかもしれません。とにかく勝ちがつかなかったことが流れを悪くしました。

投手の頭数が足りない中、ここまでローテで投げ続けてくれただけでもありがたいのですが、さすがにこの数字になってしまったことは残念です。

 

打線も5点は返しましたが、追いつき追い越すまでの雰囲気はありませんでした。

ちなみに、ヨーグルトのオイコスは高いのでコストコでしか買いません。

細川の3安打1ホームランは朗報ですが。

1打席目の打球がギリギリ入ってくれたのが大きかったですね。ライトフライとはえらい違いです。

ビシエドの3安打1打点はどうでしょう?(誰に聞いてる

それよりも「おっ!」と声が出た4打席目の打球が平凡なセンターフライだったのが気になってしまうのは、ひねくれているからでしょうか?どうしてもここまで数字が落ちると、パワー、動体視力といった根本的な衰えを疑ってしまいます。

村松もタイムリーが出ましたが、他の打席の内容が無いよう・・・

特にランナーを進めようという気持ちがある打席は超高確率で三振しているイメージで、バントができずに追い込まれた打席は明らかにそうですが、昨日の1打席目もバントのサインが出ていないのに何とか進塁打を打とうとしてタイミングが早くて落ちる球に引っ掛かっていました。

先日も書きましたがイメージと違って不器用で野生タイプなのでしょう。1番、3番で好きにガンガン打たせた方が良い。でも、そこを任せる程打てるイメージもまだ湧きませんね。

即戦力とはいえルーキーですから、ここまでようやっとるでいいんですけど。

で、鵜飼ですよ、うーかーーいっ。

内容が酷すぎる、、、

「先日の代打策をみんな叩いてるけど、だってこれだよ!?」

って言われてしまえば何も言い返せません。

もともとの弱点だといえばその通りなのですが、他の選手が打てないようなホームランが打てることも証明しているからこそ、イラっときてしまいます。

2軍にいけばまた打ちまくるだけなので、1軍で変わってくれないといけません。

さすがに今の状況の大島を下げて無理矢理にでも使い続けることはできないので、早く大島さんに2000本を達成してもらって、無理やり使い続ける状況を・・・ってそれくらい大島が打つなら大島使いますわな。って、やっぱり本人がガッカリするような打席を減らすしかないんですよね。

5点はとったものの、相手と比べても火力不足は明らかで、何とか鵜飼をスタメンに入れた気持ちは重々分かりますし、使って欲しいと思ってます。

細川が出てきて、途中加入の宇佐見が好調でも、石川昂がいないとまだまだ火力不足。

打てる選手がまだまだ足りません。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    おはようございます☀️

    暑い日が続きますが試合内容はお寒い限りで。

    涌井が二軍ですが良く開幕から中6日で投げ続けてくれましたよ。
    打線の巡り合わせもあったし、リフレッシュして戻って来て欲しい。

    本当なら涌井が投げてる間に若手の突き上げが欲しかったが全くなかったしね。

    ビシエドは猛打賞の次の試合皆さん期待するがからっきしのパターンですから期待を裏切って欲しいものです。

    ちなみに私の知人の息子さんが霞ヶ浦高校の野球部員で気合入ってましたが残念でした。
    大号泣してたみたいですが彼は来年あるので来年期待します。
    ちなみに私は神奈川の方ですよ。

    • gomegomes より:

      >こうちゃんさん
      おっしゃる通り
      暑い夏にプロ野球で熱くなれなくてはや10年以上ですね。
      涌さんには戻ってきたら2つ3つ勝ちを付けたいですね。
      甲子園が近づいて、霞ヶ浦高校の無念が再燃します。
      職場の人も9回1アウトまでは甲子園を確信してしまっていたそうです。
      ちょっと直接の関係者の気持ちは計り知れないですね。

      やっぱり神奈川の方ですね。優秀で素晴らしい。