スポンサーリンク

良い所で1発出るか出ないか

阪神戦からそんな展開になっています。
ビシエドの逆転3ランが出た試合と福田の逆転3ランが出た試合は勝ち。

長打の重要性と共に、連打で点を取る難しさ。

初回、伊藤の見事な初打席初ヒット。
そして、今日はそこで京田に打たせてくれました。
結果、ヒットでチャンス拡大。イイネ!

で、なぜ大島にバントさせる・・・
アウトをあげないために京田に打たせたのでは??
しかも、大島バント禁止!
バントできないから好きに打てる3番推しだったし、
当然、首脳陣もそんな考えで大島を3番にしているのかと。
普通なら3番タイプじゃない大島を3番にしてるのはそういうことでは??
しかも絶好調なのに。
バント失敗追い込まれる→無理に進塁打打とうとしてセカンドゴロ
大島にバントさせたらほぼこれです。

送らなかったからビシエドがゲッツー打った?
いや、送ろうとしたからその状況ができてしまったんです。
いきなりプロ初打席のバッターにヒット打たれて2番にも繋がれて、
打出の小槌状態の大島を迎えたルーキー投手。
いくらイチローでも6割以上はアウトになるスポーツだと言っても、かなり有利な状況。
そこでわざわざ決まったとしても1つアウトをあげてしまう、
しかもここまでの平成の歴史でバントできた記憶の方が遥かに少ない大島にバントさせるって。。。

実際に1か月試合やってくると、そ・・・
長い!!しつこい!!
バントの話はやめます!!!
でもたぶんまたいつか同じことウダウダ言います!(爆)

福田の1発で勝ちました。
難しい球を完璧に持っていきました。
あれができるなら40発くらい打てそうなんですが(笑)
バットの届かない所はさすがに打てないので、そこを振ってしまうのが問題です。
福田の1発で勝つ試合と、当然こっちの方が多いガッカリな内容でチャンスを潰す試合と、
どちらをとるか難しいですね。
周平が使えないくらい悪い状態に落ちてる今は福田が必要でしょうが。
ただ、やっぱり守備も考えると周平がサードを守ってくれないと困りますね。
正直、今年あそこまで周平が酷い状態になるとは思いませんでした。
背中が丸まってきて、さらにもう振らずに当てるだけになってしまいました。
波留コーチ!こういう時が出番でしょ!

どう考えても投手陣で勝った試合なのに触れないくらい投手陣は普通にようやっとる。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    まさかの福田スリーランで勝ちました。
    やはりホームランは魅力ですが、相変わらずタイムリーが出ませんね。
    今日は菅野ですから完封か大量点か。
    上位打線は出塁するでしょうから今日も福田、阿部の打席がキーでしょう。
    今日はスターシートで観戦します。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    タイムリー出ませんね。
    出ても相手にホームランで逆転される。
    厳しい状況ですが、どう勝っていくのか方向性を見つけたいですね。
    スターシート羨ましい!
    勝ち試合なら最高だったでしょうね(^-^;