スポンサーリンク

福田、石川に一発

3月2日
中3-5ロ

ロッテに3連敗となりました。

投手陣は先発の小熊が5回途中までで4失点(自責2)。
課題もありつつ、まずまずの内容だったようで、また一歩前進。

攻撃陣は、ホームラン2本で3点。
ゼロ行進を止めたのは初回の福田の一発でした。
当たり前ですが、これなら繋がらなくても点が入ります(笑)
バッティングカウントから完璧なホームランだったようです。
監督はチャンスでの併殺打を残念がっていたようですが、いいんです。
福田はこれでいいんです!

石川にも一発が出て、荒木と違う面をアピール。
長打があって、守りが問題無いなら一軍が見えてきました。

その守りでミスを連発していた遠藤の外野コンバートが伝えられ、私もビックリ。
きのう、慣れが必要と書いたばかりですが、慣れの問題ではないということでしょうか。
守備を評価して指名したはず・・・うーん。。
内情は我々には分かりませんが、ちょっと残念です。
層の薄いショートだからこそ期待していた面が大きいので。

結局、守備の安定している三ッ俣かナオミチになる流れでしょうか。
その三ッ俣が2つエラーしてますが・・・(´_`。)

ネット上も早速ざわざわしていますね。お約束のGM批判もチラホラ(笑)
まだ首脳陣のちゃんとしたコメントが出てないので続報を待ちます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント