スポンサーリンク

もうサイスニードなんて打てないなんて言わないよ絶対

試合

ここは神宮??

いや、バンテリンドーム。

しかも、大の苦手のサイスニードが先発でした。

13安打3ホーマー、11得点。

四球を6個とったのも大量得点の大きな要因でした。

もちろん、相手投手の状態もあったでしょうが、昨日のドラゴンズ打線はなんだか違いました。

その翌日に夢だったのかというくらいに戻るのですが。(余計な一言)

サイスニード相手に、いきなり岡林がスリーベースをかましたのがまず素晴らしかったですね。当たり前ですが、ホームランの次に得点に近いのがスリーベースで、価値のある長打です。それがいきなり先頭打者で出たダメージは絶対に大きかったはずです。

スリーベースがポンポン出るようなら、バンテリンドームありがとうとなるのですが、なかなか出るものではなくそれだけに岡林は攻撃面でも貴重な選手です。点が取れる選手。長打率.416。

今の状態の岡林を1番に置かないという策は無いでしょう。

そして、細川です。

ラッキーなタイムリーから始まって2発6打点。

自らのバースデイをド派手に飾ってくれました。

2打席目のホームランは綺麗過ぎて落合博満さんのそれを思い出してしまいました。

ファールを打った横からのスローリプレイを見て、本当に素晴らしいスイングだなあと惚れ惚れした直後のホームランで、また無双状態に戻ってくれたかもしれません。

素晴らしいスイングといえば、宇佐見です。

宇佐見のホームランも美しかったですね。

あのスイングを周平もしてくれたら何本ホームランが出るのか・・・

と、近い打順に並んだきのうは改めてそんなことを思ってしまいました。

周平の状態も上がってきていますが。

 

投手陣は松葉がようやく1勝目。

援護があったので長いイニングを試して欲しかったのですが、そんな試合に限って調子はイマイチで球数がかさんだので結果的にまた5回まで。ただ、調子がイマイチで球数がかさんでも粘れたのは援護があったからとも言えるので、これが打線と噛み合うということなのでしょう。ドラゴンズファンはもうどんなことなのか忘れたけど。

大勝でも卑屈になって終わります。

<PR>

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    久しぶりの快勝ですね。

    ビシエド、細川、周平、宇佐見と打てば点が入りますね。
    特にバンテリンドームの右中間に打ち込む細川の長打力には改めて驚きです。

    ビシエド、周平が打てば点が入るんですよ。頼みますよ。
    ただ快勝の次の日はがっかりパターンですからね。

    金曜日甲子園に行きます。

    • gomegomes より:

      >こうちゃんさん
      細川の1本目は驚きのパワーでしたね。
      しかも美しかった。
      おっしゃるとおり、中堅ベテランですね。
      新戦力は当たっています。

      母校の応援で甲子園は羨まし過ぎます。
      熱中し過ぎて熱中症に気を付けて下さい。