スポンサーリンク

こんなにも急に変わるものかと

クリーンナップが点をとって、エースが完投。
そしてしっかりとした守り。

安心して見ていられる試合でした。
こんなにも急に空気が変わるものなんですね。

何といっても連勝が1ヵ月振りですから^^;
こんな勝ち方ができるチームがそんなにも勝てなかったなんて。

逆に言えば、また急に空気が変わって勝てなくなる不安もあります。

この勝ち方を忘れずに、現状はこの2試合のメンバーを中心に、
その都度少しピースを変えて戦っていって欲しいですね。
亀澤も今ベンチで色々吸収してまた出た時にワンランク上の活躍ができると信じてます。

大野はもう書く必要もないですが、本当に良くなりましたね。
ピンチになると力んでいたのが、ピンチの方が丁寧に投げられます。
コースがいいからタイミングが合ってないから、ライナーも正面に飛びます。
そして、狙ってゲッツーがとれています。
それだけにしっかりとゲッツーがとれる内野陣が重要です。
だから、もうちょっと打てるようになってくれ、ナオミチ・・・(懇願:通算136回目

和田さんの2点タイムリー2ベースが大きかったですね。
先制の2点は2安打で2点。何度でも言います、ビバホームラン!
和田さんの2点タイムリーの回は、2安打でチャンスを作りました。
前にも言いましたが、ここからもう1本、つまり1回に3安打を重ねるのは確率からして大変。
そう考えるようになった今、和田さんが凡打しても仕方がないと思う準備はできていました(笑)
そこを、打ってくれました。
さらに、気落ちしたノウミさんを逃さず藤井が追撃。
なかなかできない連打攻撃をしてくれました。
こういったなかなかできない攻撃を1回でも多くできるのが打のチーム。
ドラゴンズは打のチームでは無いので、やっぱりなかなか無いでしょう^^;
でも、1回でも多くできるよう期待はします。
もしくは、しつこいですが長打の打てる選手が欲しいです(笑)

大島が途中出場でショートへ内野安打。
良くなってきました。
セカンドゴロファーストゴロでは何にも起きません。
ベンチに下がることで、自分のやるべきことを見直せたのかもしれません。
やっぱり意味のある入れ替えは重要です。
あ、でも本塁でのアウトはセーフになって欲しかった。
確かに浅いポテンで福留の守備も素晴らしかった。
でも、大島はスライディングがどうも不器用な印象があります。
スピードはあるのだから、あそこは回り込んで欲しかった。
正面からぶつかるのも1つの選択肢なんですが、あそこのチョイスとしては疑問。
その辺のセンスは、荒木がピカイチですが、大島はだいぶ劣っています。
過去で言えば立浪さんも走塁センスが素晴らしかったですね。
どうも大島に対してはケチをつけてしまって申し訳ないのですが^^;

平田、きのう開きが早いと書きましたが、良くなっていました。
初回のヒットはもちろんですが、最後の打席の詰まったレフトフライも打ち方は良く見えました。
脱出したと思います。遅過ぎましたが^^;

今日は小熊。
ずっと内容は悪くないので、今のしっかりした空気に乗って勝ちを付けたいですね。
相手は右投手ですが、荒木とナオミチを両方外すことはしないで欲しいです。
ナオミチ→森野はあるかもしれませんが・・・
同じメンバーでいきましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント