スポンサーリンク

今期初!完封、サヨナラ、2カード連続勝ち越し

試合

ドラホードラホー!

苦手ベイスターズに連勝して2カード連続勝ち越しを決めました。

完封、サヨナラと今期初づくし。

ようやく、ようやく光が見えてきた。

まだ5月だということがプラスに思えてくる今週となってくれました。

光が見えたと思ったら突き落とされる。

そんな今日にならないよう、高橋宏にこれまでの悔しさを晴らしてもらいましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今期初完封

小笠原4勝目。

コントロールが思い通りにならない感じでしたが、自分を鼓舞しながらゼロに抑えてくれました。エースはチームを勝たせることが最優先。このチーム状況で4勝目というのは立派です。

8回もいきたかったでしょうが・・・

2アウトだったし、今の溝脇より小笠原の方が打ちそうなのに。

もしあそこで気合満々で小笠原が打席に立ったらと思うとワクワクしませんでしたか?

これも外からなら言えることで、実際長年現場でやってきた積み重ねがあるとできないことなのでしょう。

あと、この回の大島の打席。

高松を代走に出して結果盗塁成功となったまでは良かった。

でも、結局また変な打ち方でピーゴロ。

何年も何回も同じことの繰り返し。

そして何回も同じことを書くこのブログ。

何で大島は普通に打てばいいのに進塁打を打とうとしてしまうのか?

しかも、リクエストで間が空いた時に立浪監督自ら大島に何か話をしていました。

あれは絶対に「自分のバッティングをすればいい」的な話だと思ったのですが。

先日3安打があったものの、パッと見でも調子が悪そうな大島なので色々自分で考えてしまってあのバッティングになってしまったのでしょうか?

2000本も早く達成して欲しいし、とにかく大島選手には自分のことだけ考えてヒットを打ちまくることが何よりのチームバッティングだということを分かって欲しいですね。

 

その、7回のチャンスを逃した後の8回。

絵に描いたようにピンチが訪れました。

そこを救ったのが福。

お見事という言葉しかありません。

左対左とはいえ好打者の2人が相手でした。

11球でも間違いなくこの試合のヒーローです。

 

完封負けは4番の責任。

この試合は4番の1本で勝ちました。

初球の難しい球を見事に狙い打ち。

これをやってくれるのであれば、前の打席の甘い初球を見逃したのも納得がいきました。

まだまだこんなものではありません。

夏に向けて、上げてもらいましょう。

次は速い球をガツンとお願いします。

今期初サヨナラ

そして、昨日は今期初のサヨナラ勝ち。

先制されながらも接戦にもっていっての辛勝。

前日の1-0完封に続いて、非常に緊張感のあるいい試合でした。

ホームラン2本で追いついて、最後は紙一重の2人の走力でもぎ取った1点。

野球は面白い!

伊藤もお立ち台に上がって欲しかったですね。それくらいの好走塁でした。

当たり前と言えば当たり前なのですが、それができていなかったりミスが続発していた今年でした。この日の龍空が飛び出してしまったのもそう。当たり前の好走塁をしっかり決めてくれたことが良かった。

出ればそれなに何でもできて数字も残しそうな伊藤だけど個性のある外野手が増えて使い所が難しい。だからと昨年、現役ドラフト候補の1番手として挙げました。大変失礼しました。

高松が抹消されましたが、伊藤がその役割をやってくれれば代打の枠が1つ増えます。

これで鵜飼、ブライトが1軍でも結果を出せるようになればチーム状況は益々上がります。

イイ感じになってきたのではないでしょうか?

今日ですね。今日。

 

最後に、

窮地のチームを1番救っているのはもちろん細川です。

チームを勝たせたのは細川の2発です。

特に2本目は素晴らしかった。

素晴らしかっただけに、ギリギリフェンスを越えてくれて本当に良かった。

あの瞬間は息が止まります。

にっくきあのフェンスの最上部に跳ね返される恐怖。

もし跳ね返されてたらと思うとゾッとしますね。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント