スポンサーリンク

ドラフトまで1カ月【雑談】

ドラフト2023

あっという間にもう1カ月を切りました。

昨年までは、このくらいの時期からバババと指名候補を調べ始めていたのですが、今年はだいぶ前から調べて楽しんできました。

ただ、もっと広く調べたいと思っていたのですが、さすがに力足らずで網羅はできていません。YouTubeなどで専門家やアマ野球ファンの情報量を目の当たりにすると恐れ入りますの一言。

それでも、今までで1番楽しんできたのは確かですし、楽しむに相応しい大豊作年だということも確かで、あと1カ月のここからが情報も増えて本番だと勝手に気合が入っています。

中高と捕手を経験して、ほぼ1度しか対戦しない相手とばかり試合をするという状況で、パッと見で相手を判断する能力は蓄えてきた自負があります。

むしろそれを生かして今後も広く薄くをモットーに楽しんでいきます。

その『広く』が思ったほどできていなくて残念なのですが。

 

さて、自分自身もYouTubeで見て楽しんでいる『1位12人予想』『12球団1位予想』『想定ドラフト』などをやってみたいのですが、ここまでできていません。

佐々木麟太郎くんの進路次第で大きく変わるからできない!はい、言い訳です。

でも、12球団1位予想と想定ドラフトはあまりにも状況が変わってしまいますよね。

それくらい、アメリカ視察情報は大きなニュースでした。

ぜひ日本のプロ野球でプレーして欲しいですね。私はプロ野球ファンなので。

 

ドラゴンズは、やっぱり1巡目大学生投手の雰囲気ですね。

これだけ好投手が揃っていたら、まずはそこを狙うのが当たり前といえば当たり前。

でも、個人的には真っ先に野手が欲しいという思いはまだ変わっていません。

そして、立浪監督が絡んだドラフト情報がまだ出てきていないので、まだまだこれからといった気持ちです。ここ最近の試合後のコメントや秋季キャンプの話を聞いても、どうしたって影響力はバンバン出してくることが予想できます。

今年も踊らされまくって頑張りましょう。(何を?)

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント