スポンサーリンク

甘くなかった

3連勝の期待は砕かれました。

ランナーが出て、相手がゲッツーを欲しいところで、
ゲッツーを打ってしまった。
しかも4回も。
確か9イニングしかないので、かなり多い気がします。

逆に、こちらがゲッツーを欲しいところで、
それを逆手にとって配球を読み切り豪快に放り込んだ大山。
ゲッツーが恐いじゃなく、ゲッツーを狙いにくるから、
その球に絞れるチャンスだと思ったのでしょう。
そうでなければあれだけ見事な狙い打ちはできません。
『あざーーーーす!』という吹き出しがスイングする大山から浮き出ていました。

クッキリと敗因と勝因の差が分かれました。

読まれたバッテリーと4つゲッツーをとったバッテリーの配球の差?
いや、プロ野球は数字がしっかりと残るスポーツです。
両チームの成績を見れば、攻撃の差でしょう。
昨日の大事な場面では逆にゲッツーをとれてます。
それを次の日に繰り返さなかったタイガース。
1試合で4回もやってしまったドラゴンズ。

昨日の見事な攻撃は続きませんでした。
数字は残酷です。

チェンに約10年振りの勝利をプレゼント。
相変わらず結果として元ドラゴンズの選手にやさしいドラゴンズ。
ファンとしては複雑です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント