スポンサーリンク

福谷10失点 福3失点 小笠原2失点

西武戦、福谷がまさかの10失点。
ただ、勝野とは違って球は悪く見えませんでした。
ちょっと高目に抜けてる感はありましたが。
とにかく西武打線が止まらい流れに乗ってしまった感じ。
年に数回はそんな試合があります。
そんな流れになったら本来は3,4点で投手交代。
引っ張ったのはOP戦ならでは。
先日書いたように、福谷にはなぜか信頼してしまう自分がいるので、
OP戦で良かったくらいに軽く考えます。

それよりも心配なのは福と小笠原。

福は相変わらず力強さが無くどう抑えるのかが見えません。
昨年終盤から引き続きなだけに心配は募ります。
モリシゲ方式なら、それでもガンガン投げさせて復調を待つのですが、
現首脳陣はどうするのでしょうか?

小笠原は5回2失点と、まあまあの結果ですが、
キャンプでの印象からは数段落ちるように見えました。
ストレートに角度を感じないし、カーブは抜け気味だし。
相手に気持ち良く振り抜かれていたのが気になります
ボールが見やすかったと推測できるので。
次に期待します。

攻撃陣は、安心できるのはビシエドと周平くらい。
京田はあんな見事なホームランが打てるからこそ、他の打席がガッカリ。
滝野は使われ続けてだんだん当てるだけの打撃が無くなってきました。
スイングの鋭さはチームでも上位なのでここからがアピールの正念場。
根尾、岡林、三好はOP戦で結果が出ません。
根尾はもう信じて我慢して使うしかないでしょう。
捕殺は捕手がタッチしやすい完璧な送球でした。
岡林はスイングは悪くないのですが、タイミングが合わない。
三好は練習ではテークバックで腕がしっかり伸びていたのですが、
試合になると打ちたい気持ちが出てかできていません。

2軍で中堅ベテラン陣が頑張っているので、
来週は入れ替えがあるでしょう。
チャンスはもう少ないので何とか明日明後日で結果を出せ!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント