スポンサーリンク

横浜に勝ち越し

ナゴヤドームでの対横浜3連戦は、2勝1敗の勝ち越しでした。

なんとかかんとか勝ち越し。といった感じですね^^;

3試合たまってしまったので細かいことは書かず大ざっぱにいきます!

●山井、吉見は信頼できる
吉見はさすがですね。ピンチになっても動じません。
というか、ピンチになると三振を取れる。
ピッチャーとしての資質が素晴らしいんでしょうね。
100%復活とまでいかなくても抑えられる。頼もしいです。
そして、山井は去年で変わりましたね。
安定感が半端ないです。山井らしくありません(笑)
これで大野を加えて3本信頼できる柱が揃いました。
結果を出し続けているバルデスも入れれば4本です。
優勝を狙える先発陣になったと思います。

●どうする?中継ぎ陣
又吉の不調によりグチャグチャになっています。
さらにアキフミが抹消。
故障じゃなければいいのですが・・・
中継ぎで追いつかれたり逆転される試合が目立っています。
まずは浜九と金子が救世主となれるでしょうか?
金子については先日書きましたが、2人とも面白いと思ってます。

●ヤッパリ守備大事ネ
細かい守備のミスが多いです。
まだまだ勝ち越しているから大怪我にはなっていませんが、気になります。
ゲッツーをとり損ねるのが一番目立ってますかね。。
エルナンデス・・・やっぱり書きたくなってしまいます^^;
もうちょっと小さい動きができるようになって欲しい。
派手で華麗(に見える)プレーも多いんですけどね。
本当に華麗なのかどうかは生で見れば断言できるのですが。
アライバの偉大さが身にしみます。
逆に、今日の平田の守備は大きかったですね。

●ホームランに飢えてます
いくらなんでもここまで3本というのは少な過ぎです。
福田しか打ってません。
飛ばないボールが話題になってますが、それにしてもです。
2試合目は連打であと一歩まで追いつきましたが結局負け。
単純には言えないかもしれませんが、横浜はホームランが3本出たのでその差です。
今日も9回、ロペスの一発であっという間に同点。
ホームランの威力をまざまざと見せつけられました。
何が言いたいかというと、福田をスタメンで使って欲しいということです(笑)
周平は現状、ホームランが出そうにないですからね。
彦野さんにあんなにダメ出しされてるようでは話になりません^^;
キャンプでの左足に体重を残したスイングが全くできてない!
平田も上体が前に突っ込み気味なのでホームランは期待薄ですね。
ストレートに振り遅れるのもその為だと思います。
もちろんここまでの活躍は素晴らしいですが。

課題も多いですが、首位は首位。
次はナゴドで阪神に開幕3連戦のお返しをしましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. トシ より:

    福田がスタメンのゲームは全勝しているので、負けるまでスタメンで使って欲しいです。

  2. ナゴヤ球場前 より:

     取り敢えず、5球団一巡で貯金3とは予想外。宇野勝OBが発信元と思われる、東京スポーツで中日ダメ記事が影を潜めました。OBがコーチ復帰画策の悪い情報ネタとは悲しいですが。
     ご指摘の不安は全て正解で、ダントツ球団がいないのに救われています。エル・亀沢の併殺コンビは2秒遅れリレーで、相当なロスですが、最後までこのままでしょう。亀沢も遊撃手だっただけに、反対送球が不細工ですね。
     まあ、飛ばないボールということで、岩田、山内のノラリクラリ投球も谷間で期待出来そうで、前半戦は5割キープならば勝機も。

  3. ゴメゴメス より:

    >トシさん
    阪神戦は相手の先発が左投手続きなので、ここでまたチャンスを掴んで欲しいですね。
    とりあえず、初戦勝って依然としてスタメン全勝ですね(笑)

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    本文にも書きましたが、アライバが偉大だったということで、我慢します^^;
    その他の面で素晴らしい活躍をしていますから。
    亀澤はプレースタイルだけでなく、性格的にもチームにいなかったタイプのようで、存在感がどんどん大きくなってますね。