スポンサーリンク

ざっくり指名予想(希望)【直前】

ドラフト2023

いよいよドラフト会議本番が迫ってきました。

度会特集の動画を見漁って、1巡目指名は度会以外考えられない!何て素晴らしい選手なんだ!という気持ちになっている当日の午後です。

こうなったらまずは単独指名を祈りながら、関野さんの1巡目指名読み上げを聞くスタートとなります。

そういえば、先週ENEOSのガソリンスタンドでモバイルEneKeyを登録したんだった!!これは縁があるということだ!!3個組のティッシュBOXがテーブルに積まれていて、それがもらえると思ってたら1個しかもらえなくて文句言いながら帰ってすいませんでしたっ!!

無事に1巡目で度会選手の交渉権が獲得できたとして。

2巡目以降の指名予想(希望)です。

2巡目ウェーバー先頭。

名城大:岩井、亜細亜大:草加、大商大:上田、専修大:西舘

この辺が残っていれば素直にいくでしょう。

個人的には草加投手が筆頭。

ただ、近年のドラゴンズの好みだと岩井投手ですかね。

3巡目は逆ウェーバーで22人待ちになります。

それでもまだ即戦力系の投手が残っていそうな今年です。

他の球団はここで野手をこぞって指名してくるでしょうし。

左が欲しいので、大商大の高投手が残っていれば最高。はい、残ってないですね。

明治大:石原あたりが匂うところですが、左右関係なく残っている投手で、平成国際大:富士、明治大:蒔田、同志社大:真野、大阪経済大:津田、日本通運:古田島、王子:高島、トヨタ:松本、三菱重工WEST:竹田、JR西日本:石黒、徳島:椎葉、富山:大谷、、、、

投手はまだまだわんさかいます。

本当に支配下指名6人だけでいいのでしょうか?

で、4巡目5巡目6巡目で遊撃手、捕手、高校生投手を1人ずつ。

そして、育成で投手2~3人、ロマン砲1人。ここも重要です。

こんな感じでしょうか。

本当にこのドラフトは重要です。

注目しましょう。

リアルタイムはここのコメント欄に感想など書きなぐる予定です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ゴメゴメス より:

    全国中継始まりました。
    地上波終了後は、スポーツブルで見る予定です。

    まずは、1巡目渡会の交渉権確定をよろしくお願いします。

  2. gomegomes より:

    3球団きました。
    度会選手はそれだけの選手だということ。

    さあ、立浪さんお願いします。

  3. gomegomes より:

    残念。
    さあ、切り替えましょう。

    細野に特攻だああああ!!!

  4. gomegomes より:

    草加の交渉権獲得!

    OKでしょう。
    度会当てて2巡目で残っていたらなんて言いましたが、
    残る訳ない投手だったということですね。
    数字は伊達じゃない。

  5. gomegomes より:

    ロッテ細野当てて上田きゅーと残れ!

  6. gomegomes より:

    きゅーと残らず。
    まあ、想定内でしょう。

    2巡目はもう1枚大学生投手ですかね。

    岩井、上田が本命、左が欲しいなら高、滝田。

    と、と、、、東松は、、、無いかな。。。
    だったら、霞ケ浦の木村か。

    サプライズで進藤。

    まあ、岩井か上田ならウェーバー先頭の利という感じで叩かれないかな。

  7. gomegomes より:

    ああ、真鍋も残っているのか。
    どうでしょう、、、

    それにしても今年は上位のボリュームありますね。
    面白い。

  8. gomegomes より:

    このドラフト2巡目先頭で津田。

    さすがにこれは叩かれる、、、またトレンドにあがる、、、

    泣ける、、、

  9. gomegomes より:

    凄いな、、、辻本残ってたのはラッキーだけど、
    今年のドラフトでショート重ねるのは独自過ぎる。
    ドラフト好きに真正面から喧嘩を売っていく!

    巨人も独特だなあ

  10. gomegomes より:

    さすがに投手を重ねて、、、
    7巡目もいかないと。
    捕手。

    城野かな。

    ってもはや何も当たる気しないけど(爆)