スポンサーリンク

2024年今日からキャンプイン【雑談】

雑談

ライデルは2月中旬に来日だってよ!

そりゃあ、心配はします。

あっという間に2月1日です。

公式YouTubeは今年から中抜きで無く1日通して流してくれるんですね。これは大朗報。

その抜ける時間が1番見たいところだったので。主力の打撃練習。

また、DAZNも今年からキャンプ中継を開始!

forドコモで長年契約し続けてきたメリット減退がついに今回の値上げで限界を迎えたところでのこの直前の発表。私は切り替えの面倒さもあって継続してしまうんだろうなあ、、、

やっぱり1番のポイントは見逃し、追っかけ配信。

部署の異動があって残業が増えそうな今年はなおさらこれが無いと困るのです。

マツダのカープ戦全てとバンドのジャイアンツ戦の一部が見られないのはもしペナントレースが面白くなったとしたら発狂するレベルで痛いのですが。

スカパーオンデマンドは一部の試合しか見逃し配信や追っかけ再生できないですよね?

それができれば迷わずDAZNにサヨナラできるのですが。

さて、ドラゴンズの雑談に戻ります。

草加投手は今日トミージョン手術を受けるそうですね。こうなってしまった以上は良い決断だと思います。2年後万全で、いやパワーアップしてキャンプインする姿を待ってます。

全体として、今年のキャンプのテーマは『競争』でしょう。

もちろん毎年そうなのですが、その毎年を繰り返してきた今振り返れば、ここまで競争が激しくなりそうな年は無かったと言えます。

本当にそうなってくれるよう、キャンプ情報やキャンプ中継の見逃し配信を楽しみにします。

今年のオフは、立浪監督の発言がまともだと話題です。

元々まとも、、、なんて言い方は失礼なレジェンドで人望もある存在ですからね。

そこを期待したのは就任時に書いたと思います。そこがアレアレ?となったこの2年間が異常だったのだと。そうなってくれることを再度期待します。本人もおっしゃっていますが結果が全てだということで。ただ、この2年を取り返すには相当な結果が必要となりますけどね、、、このためにあった2年間だったのか!!と。

勝手なファンとして、良ければ絶賛、悪ければ愚痴る。結局はそんなスタンスになると思われますが、自分なりにしっかり今年も野球を楽しんで書いていきたいと思いますので奇特な方はお付き合い下さい。

息子が12月から少年野球を初めて、野球の面白さ、難しさを改めて実感している今日この頃です。

さて、また脱線してきたのでドラゴンズに戻ります。

1軍2軍の振り分けは、なかなか意外なところもありました。

ただ、そこは単純に力や序列という訳ではなく、まず見たい選手を北谷にという意味もあると推測しています。怪我明けや最スタートという選手はまず読谷からじっくりとという。

はい、田中幹也と龍空のことを言ってます。

この2人が二遊間を守っているのが年明けの希望だったので。

この2人がしっかりと結果を出して上がってきてくれることを信じています。

ただ、北谷組も文句のない動きを見せ続けて結果を出せば、落とす理由が無くなります。そういう意味では北谷スタートの方が有利でキャンプは1軍スタートが重要だという意見が多いのもそこでしょう。

そちらの意味では津田、辻本のルーキーをはじめ、北谷スタートメンバーにも注目です。

何だかんだで村松が突き抜けるという予想をしているファンや解説者もいますね。

ブライト、鵜飼も猛烈にアピールして欲しいし、上林も密かに凄いことになるのではと期待しています。(全然密かではない)

中田翔の加入でビシエドはどうなるのか?周平も何度目か忘れるくらいですがフォームが良くなった気がする自主トレ映像。

毎年書いていますが、投手陣はブルペンの段階では全員良く見えてしまうので、実戦形式が深まるまでは野手陣中心の話題になると思います。

昨年は初日のフリー打撃で細川が和田コーチの指導を受けて劇的に良くなったのを覚えています。

キャンプ初日のフリー打撃ざっと見ての感想
公式を中心に動画をまさぐっての初日感想。 ブルペンは全員良く見えてしまうので投手陣は実戦形式から。 時間の長短はありますが、 何人かフリー打撃を見ることができた選手の中から感想をば。 細川を早速見ることができました。 和田コーチからアドバイ...

今年の初日フリーはまず上林に注目します。

YouTubeの特集を見た限りでは、皆を驚かせてくれるのではと期待しています。

<PR>

月刊ドラゴンズ 2024年2月号【電子書籍】

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント