スポンサーリンク

7日8日の情報、映像から

●石川が良くなってる

先日、上体をこねる癖があると書きましたが、8日の特打を見ると矯正されてます。

そして、他の新人もそうですが、ここまできても脱落どころか疲れも見えません。

さすが即戦力として獲得した選手たちです。

インコースを攻められたら上体をこねる癖が出るかもしれませんが、実践が楽しみです。

●遠藤のバッティングを谷繁監督が高評価

細い体の割に飛ばすねと評価したそうです。

私が糸井タイプと感じたのも言い過ぎではなかったかもしれません(笑)

●亀澤が北谷へ合流

内野手展望で書いたように、楽しみにしている選手なので嬉しいニュース。

映像を見るとバッティングは癖が無くてイメージ通り。

あとは実践で選球眼、小技、足を含めてどんな攻撃を見せるのか。

まだまだ若い選手ですが、風貌もなかなか頼もしいですね。

遠藤の評価も上がっているし、ショート争いが面白くなってきました。

●捕手陣

新人の加藤の肩が話題になっていました。売りはやはり肩なのでしょう。

ただ、バッティングは圧倒的にひ弱。まだまだでしょう。

一方、桂は素晴らしい体格でいいスイングをしています。

小さくまとめようとしていて、ちょっともったいない打ち方な気がしますが、

松井雅が昨年正捕手を奪えなかった現状では、やはり桂に1番期待したくなります。

問題は守備面ですが、そこは実践を見てから。

投手のことを全然書いてませんが、投手に関してはやっぱり実践を見ないと判断できないので^^;

情報としては、吉見が調子良さそうなのが何よりですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント