スポンサーリンク

5/5神宮球場へ行ってきました

試合

良い試合を見ることができました!

石川昂と細川がホームランを打って快勝。

高橋宏もナイスピッチング。

最終回、息子にエラーの怖さも教えてくれた上に、見たいと言っていたライデルの出番を作ってくれました(笑)

昨年、大宮で14年振りに勝ちゲームを観戦できましたが、内容は塩試合だったので観戦試合の快勝は15年振り。

 

やっぱり野球の華はホームラン。

石川昂の今季1号はもちろん嬉し過ぎましたが、細川のホームランは最高でした。

試合展開的に欲しかった場面というのもありましたが、あの滞空時間の長いホームランを見るのが現地での醍醐味。力強いスイング、バットにボールが当たる音、そして夜空に上がった打球に「行け、行けーー」と叫ぶ数秒間。最高でした。

ただ細川さん、ランナーの時リード小さすぎます。足は遅くないのにあれ??っていうアウトがあって何度かここでも書いてきた記憶がありますが、まずリードが極小なんですね。板山のバント失敗の場面でリードちっちぇーって言ってたら余裕でアウトになりました。リード大きくてもアウトだったと思いますが。

板山はバントさせるためにユニフォームも間に合わないくらい急いで支配下登録したんですかね??送ったとて次の宇佐見は1塁空くからまともな球は来なかっただろうし、その次は絶不調で監督自らが8番に打順を下げた岡林、そして高橋宏。。。昂弥のホームランまでイライラしていました。

 

勝ったから良し!

田中幹も途中出場でいちおう見ることができました。守備機会はサンタナのゲッツーくらいで見せ場はありませんでしたが。

そのサンタナのゲッツーは宇佐見のリードが素晴らしかった。1回からの繋がりも含めて。絶対に変化球だと思ったら真っ直ぐ押しでゲッツーにとりました。恐れ入りました。

 

また思い出したら追記します。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント