スポンサーリンク

おかえりなさい バントバントバント~~

試合

やっぱりこの愚痴を書く日が来てしまいました。

5月3日ですか。

超楽しみにしている観戦日よりも前になってしまい残念です。

バントバントバント~

田中幹也はセフティースクイズだったんですかね。

確かに決まれば2点差の序盤で1点返してなおも2アウト2塁。小技が得意な選手でここはまあ、納得。結果的に決まらないのがおかえりなさい感が淀んでいましたが。

で、3点差のノーアウト1,2塁で三好にバント。そして最悪のゲッツー。

そう、ゲッツーが恐くて『確実にい!堅実にぃぃぃぃぃ!!!』バント策なのにゲッツーというなんとまあ皮肉な結果。いや、だからバントしてもゲッツーになることもあるし、成功したとて1つアウトを献上するのがバントなんですよって。しかも3点差だったしなあ、、、私にはその感覚は分かりません。

しかも神宮で夏に向けて風向きもフォローになってきていました。

もう、センターからレフト方向は上げれば入るくらいのイメージです。

ランナー2人いてポコンと入れば同点なのにわざわざバントするんだもんなあ。

三好は左だし、ホームランバッターではない??

そう、そもそもこの状況で左の単打タイプを外野手で2人使ってるのも疑問。

何のために福永をレフトにしたのか。(まだできてないけど)

途中から慌てて使ってましたけど。

昨年との違いは中田翔がいたかいないか。それで何とか同点にはできました。

で、失敗したのは確かにダメですけど、三好は懲罰交代。

神宮球場が笑いに包まれたとリアルタイムでXに書かれて話題になってしまうのがまた、おかえりなさいという感じで、、、1カ月だけの夢だったのか、、、

キャッチャーを途中で代えたのも謎でしたね。キノタクを信頼してるのかしてないのかどっちやねんと。打撃は好調だから代打で出したんですかね?4連打の後にゲッツーという見事なストッパー役を担ってその後はバントバントでしたけど(泣)

もう、上げれば入るんだから、福永と昂弥も使ってサインなんか出さないで見てればいいんですよ神宮は。

無理かー三好が悪いだもんなー

って、バント失敗よりも浅いフライで返られた守備とバントですぐに走らなかった走塁に対しての懲罰っぽいのでそれはそうかー。でもそもそもバント策が(以下無限ループ)

 

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント