スポンサーリンク

吉見好投、又吉また炎上

又吉がまた炎上

「使った俺が悪い」

いや、使ったことじゃなくて、、、
先日も書きましたが、明らかに悪いのに逆転されるまで放置するのが悪いんでしょ。
使ったからには1イニング任せるのがポリシーのようです。
だから使ったのが悪いという発言になるのでしょう。
本人のためなんだか何だか分かりませんが、結果大事な1勝を逃しています。
本人のためにもなってません。
だって、今日これじゃ先日引っ張った意味がやっぱりなかったってことですもんね。
もっといえば数年前から又吉を悪くても使いまくってましたが、
結局この状態です。全く本人のためになってません。
この点は結果論ですが、貴重な1勝を何度も逃してきたし今日も逃したことは大きな事実。

しかも、これも前に書きましたが先発失格の理由が対左がダメだからなのに、
左が並ぶ場面で使うのも納得がいきません。
力いっぱい投げられる1イニングなら話が違う??
そもそも力を入れないで投げる方が良いから先発向きだと思い続けてる自分には到底納得いきません。

中継ぎの層の薄さ、特に左。
これが又吉の復調頼みになっている大きな理由です。
2周目の先発陣が軒並み好投し、さらに吉見が好投しました。
大野雄も控えています。

目先のことを考えると、ガルシアを中継ぎに回すのが現実的な対策案でしょう。
岡田、小川がなあ・・・

あと、木下はどうした!?

打線がいいうちに整備しないとまた噛み合わなくなりますよ。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント