スポンサーリンク

勝手に選手診断2015(その②)

仕事の事情により間が空きました^^;
時間短縮のため、昨年の成績は省きます!

●朝倉健太
先発ローテも担い4勝。
完全復活とはいえないものの、度重なる故障からよく立ち直ったと思います。
毎年のように不用論が叫ばれますが、先発のできる駒が必要なチーム事情ですから、まだまだ必要な存在。
打ち取る投球パターンを持っているので、さすがだと思うシーンもあり、もっとやれてもいいんですが・・・
急にコントロールが甘くなるのが気になります。原因はスタミナなのか、メンタルなのか。
とにもかくにも毎年が崖っぷち。頑張って欲しいです。
が、朝倉に頼らないで済む方がチームにとっては良い状況です。

●又吉克樹
1年目は文句のつけようがない成績。
前半、打たれて2軍に落ち、あー勢いが無くなったかーと思ったところから更に良くなったのには驚きました。
先発でも見てみたい投手ですが、とにかく三振が取れるのでやはり厳しい場面で使いたい投手。
当然2年目のジンクスや疲れが心配されますが、跳ね返して不動のセットアッパーになって欲しいですね。

●雄太
何だかんだで先発での安定感はチームトップクラス。
打線と噛み合えばもっと勝てる投手。
この人がいつの間にか2ケタ勝つようなら打線が投手陣と噛み合ってる証拠。
チームが優勝争いできてるような気がします。
そんな気がする影のキーマン。

●鈴木翔太
1年目から1軍で登板できたのは良かった。
高卒だからと言って、1年目は体づくりで終わるのでは寂しいですから。
大成する選手は高卒でも1年目から1軍で通用する片鱗は見せるものです。
5試合投げて、やれそうな雰囲気は見せました。
ただ、監督からも課題と言われているように、ストレートの力がいまいちでした。
そこを磨いて2年目の今年はまずは先発で勝利を。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント