スポンサーリンク

内野手展望

キャンプ4日間の動画をざっと見て

まず、ルナ、森野、周平の争いが注目の的。
フリーバッティングを見て、周平の成長は確実に分かります。
伝えられている通り、下半身がドッシリとして上体が流れません。
あくまでもフリーでのことなので、実践でもそれができるかどうかが問題ですが、
少なくとも以前より良くなったのは確かです。
ここまできたら、チームの将来のためにもサード固定が普通でしょう。

しかし、ルナと森野のどちらかを外さなければなりません。
フリーを見るとやっぱりルナのやわらか~~い打撃は外せません。
外れるのは森野かなと。。
もったいないですけどね、仕方ありません。

代打に森野、小笠原の2枚がいれば相手には脅威です。
あと、ルナは1年間出続けるのが難しいので、森野の出番も必ずあります。

もったいないですけどね。
でも、もったいないと思えるくらい層を厚くしていかないと。

そう、福田もいるんです!
フリーでは相変わらず素晴らしいスイングしていました。
今年は最低でも右の代打として1軍に定着を。

一方、層が薄い二遊間。

セカンドは、故障しないかぎり、まだ荒木でしょう。
まだまだ外せない守備力を持っていますから。
あと、監督時代に落合GMがよく言っていましたが、出続ける凄さを持っています。
ここ数年は故障もありますが、他の選手に譲らない姿勢がまだまだあります。
今年も自主トレから気迫が記事からですら伝わってきます。

新人の石川に期待しましたが、さすがにまだまだな感じ。
となると2番手は・・・谷、ナオミチ、、うーん・・・

ショートは激戦。
エルナンデスが軽症とはいえ離脱して、若手のチャンスです。
現状、三ツ俣かなあと。
守備に不安が無いのは分かっているし、打撃も個人的には悪くないと思ってます。
昨年は移籍してきてなかなか1本目が出ずに深みにハマりましたが、スイングは悪くないんです。
秋のフェニックスリーグでは結果出してたし、出ればそこそこは打てるはず。
ただ、地味ですけどね(笑)

トライアウトで獲得した亀澤が、ドラにいないタイプで期待していたのですが、読谷組。
まったく情報がありません。
ナオミチも情報がありません。相変わらずなのでしょうか。
セカンドもできるのでいずれは上に置いておくと思いますが。

ナオミチを置いておく必要が無いくらい、新戦力がやってくれればいいですね。
あと、エルナンデスの雑な守備はできれば見たくない!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント