スポンサーリンク

実戦形式始まり若手投手登板

シートバッティング(実戦形式)が行われ、若手投手が登板しました。

●伊藤
良かった。コースにきっちり力のある球を投げ分けてました。
変化球もよく曲がってました。
とにもかくにもこの人は怪我さえしなければ。

●小熊
失点はしていましたが、コースにきっちり投げ分けてました。
球威もまずまずありそうに見えたのでこの時期としては十分。
力んで信じられない失投をして長打をくらうパターンなので、
先発だけ狙ってこのまま1軍にくらえついて欲しいです。

●西川
今日投げた中で唯一ストレートが失速していました。
コントロールも悪いし変化球は抜けてるし、何一つ良い所無し。
まだ仕上がってないとはいえさすがにあれでは厳しい。

●山本雅
いわゆる投げっぷりという謎の指標(笑)では、良く見えました。
ただ、その他は特に目立った所は無かったかなと。。
ボールの出所が見にくいという評価なので、今後の実戦結果次第。

●鈴木
高校時代と変わらない素晴らしく綺麗なフォームから伸びのあるストレート。
まずまず順調に来ている感じです。
まだまだ課題をクリアしていかなければならない立場でしょうが、楽しみです。

●岸本
いいですね!
力強いフォームで力のある球、変化球も面白い球を投げます。
あと、ハートも強そうで頼もしいです。
将来はも見据えて、どこで使うのか?やっぱりまずは中継ぎなのでしょうか。
オープン戦始まって名古屋に戻ったら支配下登録でしょう。

野手陣は、、
大島、藤井はさすがに今日のメンバーでは別格の存在感。
亀澤は穴が無さそうで足もあるので使いやすそう。
ただ、特守で癖を何度も注意されていたので、それを直せるかどうか。
恐らく捕球から送球までの動きで一瞬体が浮く癖でしょうか?
動きのリズムの中で浮くのでむしろ見た目はキレイに映るのですが、
確かにほんの一瞬ですが、送球が遅くなります。

あと気になったのは、桂の守備。
投手がモーションに入ってからの動きがアバウトで気になりました。
あれでは投げにくいんじゃないかなあと・・・
もっときちっとミットを早く構えて投手に見せて欲しい。
自分も捕手やってた時に意識していた点です。
打つ方は右方向にも打てそうで、捕手陣の中では1番期待できるのでお願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント