スポンサーリンク

シートノック

プロのシートノックを見るのが大好きです。

シートノックを見ると、やっぱりプロは凄いなと感じることができるので。

ずーっと見ていられます(笑)

ドラゴンズTVで今日のシートノックの映像がありました。

もっと1つ1つのプレーを見せて欲しいなと思いましたが、それは贅沢な注文ですね^^;

キャンプのシートノックを見れるだけでも以前では考えられないことですから。

外野はずっと引きの映像だったので判断できず。

内野もプレーを追ってくれたのはわずかでしたが、目に付いた選手は・・・

遠藤です。

何というか、守備もスケールが大きいです。

素早さや安定感ならば三ツ俣ですが、とにかく遠藤の方が目立ちます。

細かい動きや難しい打球のさばきなどは、わずかな時間で判断できませんが、

捕球してから長い腕が素早く伸びて力強く送球していました。

その点だけにおいては、現楽天の松井稼タイプ。

全体として松井稼の守備は個人的にあまり好きではなく、ショートで言えば、

元ロッテの小坂やドラにもいた酒井のような派手さはないけど唸るような守備が好きなので、

遠藤にはその両方のタイプの良いとこ取りの守備を期待したいです。

打つ方も守る方も期待し過ぎですかね^^;

ただ、年齢的には1年目からブレイクしないといけない選手ではあります。

早く実践で見てみたいです。

フリーバッティングは、全体的に疲れからか振りがみんな鈍ってきた気がします。

そんな中、外国人2人はブンブン振れてて頼もしかったです。

あと、崩れないのは大島と友永。

ブルペンは、カメラの角度的に分かりにくいですが、吉見の球はさすが。

地を這うような球が戻っていました。

このまま順調にいってくれれば大きな存在ですね。

去年より先発陣の駒が多いとはいえ、他のチーム(巨・神・広)と比べれば不確定要素が多いので、

吉見が1年間投げてくれないと厳しいです。

ささっと書いて寝るつもりが、つい長くなってしまいました。

やっぱり野球のこと考えてるのって楽しいですね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント