スポンサーリンク

落合さん、CBCラジオでたっぷり話す

昨日の夕方、ドラゴンズ関連ニュースに、
落合さんがラジオで話をしたことが並びました。

約1時間も生出演したということで、オチシンの私としては、
当然聞きたかった~、聞きたいな~となり、
YouTubeへBダッシュとなります。
本日、仕事を明日へと遠投し、ワクワクしながら聞きました。

うーーーん、面白くなかった(*´Д`)

おかしい、オチシンの私が落合さんの話を聞いてこんな感情になるなんて。。。
ハードルを上げ過ぎたにしても、やっぱり面白くなかった。
約1時間もあったのに、しかもモリシゲさんがサプライズ出演したのに。
印象に残るような話がありませんでした。

テラス反対というのも、確かに言ってることは分かります。
もっと打たれるようになるでしょう。
そんなことは誰でも分かってます。
だったらそれに合わせてチーム作りをどうしたらいいかとか、
そっちの話になって欲しかった。
ビシエド、福田が30本打ったことある?
って、福田のことは落合さん評価してたじゃないですか。
打ったことないんだから打たれる方が増えるよじゃなくて、
福田は力を出せばもっと打てるよって話をして欲しかった。
進行も「確かにその通りですねー」じゃなくて、
前向きな方向に何とか持って行って欲しかったですね。
落合さんを前にしたら難しいでしょうが(^-^;

ナゴヤドームだから投手は安心して投げることができた。
それは今も一緒でしょう。
でも勝ててないわけです。
じゃあ、ナゴドに合わせてどうやってあの鉄壁の投手陣を作ったのか、
せめて、反対の立場でもそんな話の方向に行って欲しかった。
なんだかマイナスの話だけで終わった感があって残念でした。

結局、後でなぜ勝てないか?という話で、
「練習してないから」
と答えを言っていたので、やっぱり球場は関係ないですよね。

オチシンとはいえ、自分の考えと違う部分には突っかかりますよ(笑)
テラス早く作って!(笑)

モリシゲさんとの、ところどころ思い出話は面白かったのですが、、、

直倫ファンからの、直倫についての質問でも、
いつの間にか京田や根尾の話になっちゃったし。そこじゃないよー。
しかも、開幕ショートスタメンが直倫だったことに触れないのはさすがにおかしいでしょう。
GG賞を京田がとれなかった話についても、歯切れが悪い。

で、後半の質問でその違和感の答えが出ました。
「最近、野球見てないから分からないもん」

なるほど(笑)
見てないならさすがにズレが出ますよね。

オチシンとしてはガッツリ解説の仕事をしてもらって、
野球の話を沢山聞きたいのですが。
頼みますよ、信子夫人!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨夜のドラ魂キングはradikoで聴き直しました。
    夕方から東海ラジオはキッチリ入るんですがCBCは雑音なもので昔から東海ラジオばかりです。
    東海ラジオドラゴンズステーションは柳投手がゲストで面白かったですよ。
    聴き直しましたが言ってることは分かりますが落合監督退任して10年弱ですね。
    GMとしてチームをグチャグチャにして低迷の原因の一旦あるでしょう。
    説得力に欠けるよね。
    練習しないから弱いと言う発言するけどナンセンスです。
    谷繁、森政権で猛練習させて成績良くなりました?
    落合シンパの私が言うのも何だが令和の時代に考えが古いと言うかズレてるのかもしれない。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    そうです、GM時代のことに一切触れない。
    そこが説得力に欠ける大きな要因ですね。
    結果を残した監督時代、残せなかったGM時代。
    両方語ってくれれば面白いのに。