スポンサーリンク

今日も福田で茶がすすむ

お酒飲まないので(笑)

書かずにはいられません。今日も福田!

前の試合ノーヒットで今日もチャンスで2度凡退。
早くも壁に当たるか?という雰囲気。

当たり前ですが、相手の攻めも厳しくなってきます。
1打席目はしつこい外スラ攻め。我慢して四球(これも成長)
2打席目は甘めのストレートをいつものフルスイングができずライトフライ。
しつこい変化球攻めが頭にあったのでしょう。
3打席目はボール気味の球を打ってサードゴロ。

そして、4打席目。
相手は言わずもがなの好投手、山口。
足元を払うような厳しいスライダー後の外の沈む球。
それを見事にとらえました。
見事という言葉しか見つかりません。

本人もこの打席までの流れで、ここで打たなければ!と強く思っていたのでしょう。
ベンチに座ってから、ホッとしながらも手袋を軽く前に投げつけていました。
上手い言葉が見つかりませんが、いい光景でした。

もちろん本当に壁に当たる時が必ず来るでしょうが、次々と期待を超えてきています。
ずっと期待してきたとはいえ、こんなにも急に開花するとは、夢のようです。

平田のタイムリーも素晴らしかった。
でも、しつこいですが平田もホームランをよろしく。

中継ぎ、抑え陣に不安が出ていますが、そこはやりくりして調子良い人を使っていけば大丈夫でしょう。
その辺は何年もやりくりしてきたモリシゲさんを信頼したいです。
先日書いた通り、下にも良さそうな投手は何人かいます。

あと、バルデスは調子悪かったけれど中4日で試合作ってくれて貢献度大です。
早く1勝つけてあげたいですね。

ジャイアンツに3連勝。
ジャイアンツに元気が無いのもありましたが、勢いに乗るキッカケにできる結果です。

さあ、今度はカープに勝ち越して貯金モードに突入しましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. トシ より:

    この3連戦で2度のお立ち台。
    ホームランはもちろんですが、四球やヒットでもそれらが得点に絡んでいるのが素晴らしいです。

  2. ゴメゴメス より:

    >トシさん
    今日も犠牲フライとヒット1本。
    うまくいかない打席も増えていますが、しっかりと貢献できていて素晴らしいですね。