スポンサーリンク

そしてノリ切れず

左の能見相手で勝てばノっていける

そう書きましたが、ノリ切れず。
「左の」というのがポイントで、悪い予感が当たってしまいました。
結果論ですが、采配が裏目。

捕手は雅人だったものの、チームの流れを良くしていた3番大島を崩してしまいました。
亀澤を降ろすと1番がいない、じゃあ大島を戻そうということだったのかもしれません。
うーん。。。
そもそも、亀澤を降ろすのも左右病と揶揄されて仕方がありません。
前日、岩崎から三振したからって、それでそこまでの内容を無視する??

さらに、大島にバントをさせたようで・・・”(-“”-)”
大島にバントをさせていい結果に繋がった記憶がありません。
大島は好きに打たせるべき。
3番という打順がうまくいっていたのはそれもあります。
って、そんなことは誰だって分かっていたと思いますが・・・
ドラゴンズファンのネット上の嘆きに完全同意です。

4番平田も崩してしまったし、かなりガッカリです。
悪い状況を変えるために動くのは早かったし、その動いたのもうまくいっていました。
そこは昨年までの数年と違ってよかった。
でも、戻すのも早かった・・・

横浜スタジアムの3連戦と、この試合でさすがにうまくいかない時の原因はハッキリしたはず。
はずっ!

3番大島、4番平田。
捕手は雅人。
そして、好調な選手は相手投手関係なく使う。

これだけで昨日のようなフラストレーションのたまる負けは無くなるはずです。
もうガッカリさせないで欲しいです。

明日は鈴木を援護して、良いスタートを切らせて下さい。

祝、福田今季初安打。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント