スポンサーリンク

エルナンデスが素晴らしいんです。

今年初のサヨナラ勝ちで4連勝。
ここ数年分が悪くなっているカープ相手の初戦だけに大きな勝利です。

決めたのはエルナンデス。
安定してヒットを重ねています。
チャンスにも強いです。

キャンプ時にエルナンデスは使って欲しくないとまで書いていた私、、、

申し訳ございませんでしたm(__)m

雑な守備が嫌でそう思っていたのですが、今のところ目立ったミスもなく、
むしろ身体能力を生かした良いプレーの方が出ています。
オープン戦時に指摘したタッチプレーのベースの入り方もオープン戦最後の3試合で修正されていました。

昨年は後半失速しましたが、今年はフルで頑張って欲しいですね!(掌返し
残念ながら遠藤は送球難が深刻なようなので。。

山井は立ち上がりが悪かったのも含めてらしさが出ました。
ヒーローはエルちゃんですが、今日の勝利の立役者は先発で8回まで投げた山井です。

先発陣が頑張ってます。
明日はここまでで唯一5回投げ切れなかった八木。しかも相手は黒田。
明後日は先日のウエスタンでイマイチに見えた伊藤が先発するようです。
現在の先発陣の中では不安のある2本が続きますが、チームの流れに乗って欲しいですね。

何とかどちらか勝って勝ち越したい!
それだけに今日の勝ちは大きい勝ちでした。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     予想なしの4連勝。喜ばしい限りです。プロ野球ニュースの解説者の面々が、なにかウソでもという顔で、これまた一興です。
     しかし、まだ開始早々。谷繁監督の慎重な「これからです」はやはり将です。
     
     エルナンデスは、昨年スタート時の打撃から大進歩しました。しかし、守備は管理人様のご指摘の通りで、要のショートストップとしては、来日時より
    退歩していますね。昨年中盤から、横のフットワークがきかなくなっています。また、腰が割れない捕球で、これからファンブルも多々でしょうね。
     ドミニカ選手はお金がたまると、陽気な大食い肥満となり、故障・鈍い動きになります。ブランコも肥満ヒザ痛、ベイのソーサ投手も同じでした。また、やや古くは、ヤクルト~巨人で大活躍したゴンザレス投手も、1.5倍肥満によりスライダーのキレがなくなり、最後は見るも無残でした。
     
     遊撃手は遠藤選手の後半の成長待ちでしょうか。遠藤は中大・東京ガス時代は貧打の部類だが、守備はアマ最高位だったです。プロの眼は厳しいですね。
     なにか、右足の使い方が悪く、三遊間が甘いということです。まあ、駿足で素質はあり、往年の巨人の名手広岡達朗を思わせる「長身細見の遊撃手」ですから大成を期待したいものです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    そうなんです、エルナンデスの守備は見ててヒヤヒヤします。
    おっしゃる通り腰が高いのが最大の原因だと思いますが、送球時に突っ立ったような格好になるのでいつまた去年のように大事な場面で何でもないゴロを内野安打にしてしまわないかと。
    ただ、打つ方での貢献度は文句無しですし、今のところ心配が現実になるプレーも出ていません。
    このまま活躍してくれると期待して見ていきたいです^^;
    遠藤はやはりアマ時代は守備の人だったんですね。
    ドラフト時と現在の評価が乖離している不思議な選手ですね。
    むしろ打撃が意外に良かったのだとプラス方向で考えたいです(笑)