スポンサーリンク

連勝

一安心。
投打が噛み合ってきました。

大野、吉見共に先発としてしっかり流れをもってきました。

大野はオープン戦と同じく素晴らしかった。
球種が増えて安定しました。
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/11348006.html
ここで愚痴りながら期待した通りになって嬉しいです(ドヤ顔
書きながらイメージしたのはカーブだったということは忘れます(笑)

結果論でなく、完投させて欲しかったなあ・・・
7回に1点取られましたが、7回は先発が一番苦しい回です。
そこを何とか乗り切れば8回9回は楽なんです。
だから1番点が入りやすい回ということでラッキーセブンなんですよね。
そんなことは首脳陣も百も承知でしょうから、8回又吉9回福谷のパターンを早く作りたいんでしょう。
でも、又吉がまた悪かった。
昨年も前半悪くてガンガン投げれば投げる程良くなっていって驚きました。
そういうタイプなのでしょうか?
それもあって、酷使と批判されながらもガンガン投げさせてるのかもしれません。
今日もわざわざ最後の1人に投げさせましたし。

吉見は2回3回にコントロールが悪くて甘い球が多くて心配したのですが、
3回の大竹のバントゲッツーが大きかったですね。
でも内容がどうあれ抑えて勝つのがエースです。
勝ったことが吉見にとって何より大きなこと。
次の登板がいつになるのか注目ですが、まずは一安心です。

あと、投手陣では上がってきたばかりの岡田が良かったことが朗報。
決め球が無いのが弱点で、村田に粘られましたが真っすぐに威力があって結果3人で抑えました。
コントロールも良かったのであの真っすぐならば貴重なロングリリーフ枠復活です。

攻撃陣は全体的には文句無しですね。
細かいミスはありますが、ガッカリするレベルではありませんし、それ以上に打ってます。

1戦目は福田がしっかり活躍。もう、「普通です」ですね(笑)

2戦目は福田以外が打って打って快勝。
初回の大島亀澤の連打が見事でした。
昨年カモにされた大竹相手だっただけに、速攻で1点とったのは大きかったです。
大島は難しい球を3塁打しました。
あんな難しい球を打てちゃうからボール球も振っちゃうんですよね^^;

2戦通じて、3番平田が地味に効いてます。
やっぱり現状3番は平田が適任だと思います。
出塁率高いし、走れるし。開幕前に書いた通りです(ドヤ顔
しつこいですが、期待してるのはもっと大きいやつですけれど^^;

あと、エルナンデスの貢献度もかなり高いですね。
雑な守備が嫌いで何度もケチつけてますが、謝らないといけないレベルです(笑)

昇格した野手は、ナオミチでした。
腰痛が治って即上がってきました。
やっぱり3ポジションをしっかり守れる選手がベンチにいると大きいですよね。
いないと分かる存在の大きさ(笑)
もちろん入団時に期待した方向とは全く違いますが・・・

さあ、明日は中4日でバルデスです。
相手はオープン戦悪かった投手らしいので、こうなったらぜひ3連勝して欲しいデスです!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント