スポンサーリンク

八木も続いた!5連勝。

八木が黒田に投げ勝ちました。
お互いの打線の調子に差があるとはいえ、あっぱれな出来事です。

全て見たわけではないですが、前回の反省を生かして低目低目のピッチング。
10奪三振はビックリですが、完封してもおかしくないくらいのデキでした。
もちろん、カープ打線の元気の無さにも助けられました。
やっぱり一発のある打者がいないと相手は楽ですね。

これで明日の伊藤の気持ちも楽になるし、勢いにも乗れます。
本人は必死でそんな風には考えられないでしょうが、そういった空気は大事です。
ウエスタンではコントロールがいまいちでしたが、球自体は良いので考え過ぎずにガンガン攻めて欲しいですね。

打線は黒田相手にワンチャンスをものにしました。
大島のタイムリーは前進守備のおかげですが、調子が悪い中でよく高目を強く叩きました。
外野が前進守備の時はあれでいいんです。
話は逸れますが、私はあの外野の前進守備が嫌いです。
この話題はいつか機会があれば。(長くなるし、うまく伝わるように書けるか不明^^;)

亀澤のタイムリーも渋かったですね(笑)
黒田にとっては悔しい3失点だったと思います。

ホームで5連勝。
ここまできたら、鬼門の神宮へ行く前に6連勝しておきたいですね。

明日もドアラはバック転失敗で!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     八木投手の徹底した低目変化球。粘投は投げ込みの賜物でしょう。今後に期待です。
     
     黒田投手、MLBでは外人が大振り三振が多かったんで、豪快に見えましたが、実は変化球投手。
     シュートとフォークを決めに、速球は見せ球みたいですね。変化球得意の日本打者なら、ソコソコ打つのでは。前評判の高い、1塁側を踏んでのフロント・ドアに、初打席は驚き顔の見送り三振も、次は慣れていました。
     7回亀沢選手が、逃げずにしぶとくみて死球。この勇気は、フロント・ドア対策には楽しみですね。

  2. トシ より:

    昨日の八木素晴らしい投球でした。躍動感も半端なかったです。
    黒田も流石という内容でした。あのフロントドアは凄かったです。 見逃しの三振も致し方ないかなと思わせる軌道でした。
    今はそうでもないですが、私も以前は外野の前進守備が嫌いでした。 あの場面はエルナンデスが早目にアウトになり、後ろのランナーが3塁まで行けなかったために前進守備になり大島の当たりが頭上オーバーという結果になりましたが広島サイドとしても仕方のないところでしょう。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    八木に関しては谷繁監督が秋のキャンプからテーマをもってしっかり練習していたと言っていましたね。それがあの投球に繋がったのですね。
    黒田は以前とは別の投手という評判でしたが、その通りのようですね。正直、録画でさささーっと見ただけなので次回対戦があればジックリ見たいです。
    フロント・ドアも恥ずかしながら初耳でした^^;

  4. ゴメゴメス より:

    >トシさん
    黒田との対戦がまたあれば楽しみです。
    もちろんまた勝つことを期待してます。
    外野前進守備、おっしゃる通り頭を越された広島サイドとしては仕方ないと割り切るしかないのでしょうが、どうしても私はバッテリー目線で見てしまうので。。うまく書ける自信が出たらいつか書きます(笑)