スポンサーリンク

谷繁監督「不思議な勝ち」

6連勝。

5年振りだそうですね。
なかなかできるものではありません。

エラー連発に4番5番が大ブレーキ。
(ルナは3回出塁してますが)
それでも勝ってしまいました。まさに不思議な勝ち。

勝ったのでエラーについては忘れましょう(笑)
エルちゃん打ったしOK!!
ただ、伊藤はなぜセカンドランナーを追いに行った^^;
投球も良い球は投げてましたが結果残念でした。
次はあるかな?吉見との兼ね合いですね。

6回以降、中継ぎ陣が踏ん張りました。
やっぱり岡田が戻ってきたのは大きいですね。
田島はカープ打線が助けてくれた感が大きかったですが。。

福田が今日はボロボロの内容でした。
昨日あたりは考え過ぎて見逃し三振があったので、今日は思い切りいったのでしょう。
2打席連続で空振り三振。
それを反省したのか3打席目は満塁で当てにいってゲッツー。
悪い方悪い方へ流れていきました。
さすがに甘くないですね。
こんなことはこの先いくらでもあるでしょうから、ぜひ立て直して欲しいです。

そんな中、周平が代打で同点タイムリーと10回はあわやサヨナラのヒット。
アピールできてますね。雰囲気も良いです。
相手投手が右の時はスタメンもあるかもしれません。
個人的にはまだ福田でいいと思いますが^^;

セカンドも荒木と亀澤の併用で熱くなってますし、良い流れです。
それにしても、亀澤は素晴らしいですね。
ああいう選手が2番にいると相手は本当に嫌です。貴重な存在。
なので、ヘッドスライディングで怪我しないかヒヤヒヤします^^;

まだ序盤も序盤ですが、首位は気分が良いですね。
次は苦手の神宮ですが、今のチームなら打ち勝てる!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     「勝ちに不思議の勝ちあり。敗けに不思議の敗けなし」野村克也・元監督が多用しています。
     昨年の苦悩再現の、「エラー・オンパレード」でしたが、中継投手陣の完全頑張りでサヨナラ。
     カープは開幕前予想の通り、中継・抑えが不安です。マエケン、黒田が7回まで抑えても、僅差ならむしろ敗色濃厚かも。頼みの一岡は、故障上がりで以前ほど球にノビがなく、フォークの落ちが鈍いです。それに、腕だけの投法ですから、故障再発もあり。菊・丸も4番大砲あっての脇役。主役ではありません。
     今週は神宮・横浜ですが、なにしろ狭く強風で投手泣かせ。まあ、ポカッと上がれば本塁打ですから、打ち合いやむなし。ヤクルト、ベイともに打線が強力ですから、時には雨中止も助かるでしょうが。
     まあ、前半戦は無理しないで、なんとか5割キープを最低ラインにして通過したいものですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    谷繁監督も野村さんの言葉から引用したのかなと思いました^^;
    カープはしばらくは苦しみそうですね。
    全体としては前評判が高かったので余計に。
    神宮、横浜は野球が別物ですからね^^;
    個人的にはホームランが出やすい球場は好きですが、ドラゴンズの野球には合わずで。。
    でも今のドラゴンズなら克服してくれそうな期待感があります。
    まずは今週は天気との戦いですね(笑)