スポンサーリンク

連敗

連敗です。

7連勝してたし、神宮で3連敗しなかったし、ガーガー言うことではない。
その通りだと思います。
が、1厘でも勝率が上のチームが優勝するわけで、1つも落としていい試合なんてありません。
明日からのためにしっかりファンの勝手な振り返りをしますよ!(笑)
8日のポイントは当然バルデスの交代タイミング。
8回頭から又吉派、あれで仕方なかった派、バルデス続投派の3つに分かれるのですが、私は続投派です。
もちろん又吉が去年の後半の状態なら頭から又吉でしょう。
球数が多かったので、代えたい。でも又吉の状態と、バルデスの意気込みを汲んで8回も行かせた。
しかし、ランナーを出してしまった。
もう限界だ、交代。
わかります。
でも、バッターは失礼ですがヤクルトのスタメンで最も現在怖くない大引。
右の又吉を出したら森岡が出てきます。
今までどれだけ森岡にやられてることか~_~;
これも失礼ですが、右の代打は怖いバッターいませんでした。
恐らくバルデス続投なら大引だったでしょう。
大引が打ったかもしれません、バルデスでも森岡が出てきたかもしれません。
でも、又吉の調子も含めて確率で考えたら続投させて欲しかった。
あの結果はバルデスがさすがに可哀想すぎます。あ、ここは感情論ですねf^_^;
FAで獲得した野手のリーダー大引に代打森岡は無いと踏んだのなら話は変わりますがf^_^;
それもあり得ますね、、
7連勝してたからこそ、あそこでチームの流れがガラッと変わってしまった気がして不安になりました。
そして今日も逆転負け。
武藤は武藤らしかったですねf^_^;
球はいいけど、突然崩れる。
だから先発で3失点くらいで終わるのはまずまずで、そんな意味で1点もやれない中継ぎより先発向きだと思ってます。
田島も同様です。
2戦通じて打線がイマイチでした。
どうしても目が行くのは周平と福田です。
今日は2人で5ー5三振f^_^;
2人ともボールになる変化球にクルクル。
2人ともよく打ってたし、結果は仕方ありません。
が、ノーアウト満塁で初球のドドド真ん中ストレートを周平が見逃したのが残念でした。
オープン戦からしつこく書いてることです。
あと、井領は期待してたんですが、いったん下で立て直して欲しいですね。
打ちたい気持ちが空回りして体が流れまくってます。あれでは、、
ファンの戯言は、まとまらないし書ききれない。
これだから野球は楽しいですね(笑)
ナゴドでの首位攻防戦(笑)、いい試合を期待します!
あ、話題になってますが、今年またボール飛ばなくなってますね。
ボテボテの内野安打多発が象徴してます。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント