スポンサーリンク

エース大野誕生

>次は苦手の神宮ですが、今のチームなら打ち勝てる!(6日記

⇒1-0で勝利(笑)

大野がエースのピッチング。

大野がエースです。恐れ入りました。

昨年までとは違うと谷繁監督が言っていた通りです。

神宮で完封なんて、昨年までなら考えられません。

頼もしい!

外のストレートで空振り三振がとれるのは、球に力がある証拠です。

神宮ということもあって、無理にインコースへ突っ込まず外中心の攻めでした。

それでも球種が増えたことと、球に力があることで、空振りがとれる。

逆に一番のピンチ、2アウト1,2塁で山田という場面でインコースへ突っ込みました。

スリーランが頭をよぎる場面でしたが、見事にそれで打ちとりました。

武山のリードも良かったのでしょう。結果完封したのだから(笑)

一方、攻撃では課題が目立ちました。

まず、ルナが打てないと一気に繋がりが無くなること。

急にタイミングがとれなくなりました。寒さに弱い??

急にとれなくなっただけに、急に戻ることを期待します^^;

そして、大島タイムリーの時の武山の走塁。

確かに落ちるのか捕られるのか判断が難しい打球でしたが、目の前ですからね・・・

しかも、判断を間違えた上に、間違えたと気付いてまた仕切り直すというさらなる判断間違い(笑)

やらかしの多い選手ですが、ああいった大事な場面で今後やらかさないことを祈りますf^_^;

鬼門の神宮でも1ー0で勝ってしまうくらい良い流れです。今のうちにどんどん勝っておきたいですね!
今日はきのうより寒く、野球をやるような天候ではありませんが(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント