スポンサーリンク

これで明日高松を外すなら今日の試合の意味が無くなる

浮上のためには勝ちたい試合でしたが、
残念ながら負け。

高松のミスにどうしても目がいきますが、
ポカがあるのは分かっていたこと。
明日以降、挽回できるかどうかが大事だし、
それができると期待してのスタメン起用なはず。
これで明日外すなtら今日の試合の意味が無くなります。
ですよね、星野監督。

梅津がようやく先発し、それなりの内容だったのはひとまずの収穫。
コントロールがバラバラでしたが、四球連発というわけではなかったので。
ただ、高松のエラーの次に四球を出したのは残念でした。
確かにあり得ないエラーでしたが、あそこは梅津がカバーして欲しかった。
結果的に今日ベイスターズで1番元気が無かった桑原だったし。

ただ、その後に2塁ランナーがピープルズでも上手いバントを決めた大和。
失投を逃さずホームランが欲しい所でホームランを打つ打ち方をした佐野。
打撃に関してはベイスターズの方が上で、その差が出た試合と感じました。
ドラゴンズも調子を上げてきたように感じていましたが、
そもそも数字の差は歴然です(悲)
今日はベイスターズの投手陣も良かったですが、何もできず終わった印象です。
たまたま根尾の打球が3塁打になってくれてのやっとの1点。
やろうとはしていた風ですが、ピープルズには高松や京田がバントで揺さぶって欲しかったですね。

ホームランも無い、揺さぶりも無い、バスは1日1度来る
オラこんな村いやだ。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    貧打で苦しんだ前日。
    激変で、上昇気配根尾の満塁本塁打。
    やはりスターはこうして誕生するのでしょうか。
    一気に突進の期待が膨らみます。
    地味すぎた中日に、スタ誕ののろし。
    石川昂との両巨砲勢揃いの日が待たれます。

  2. 夢伝説 より:

    若手投手の中でも個人的には特に気になり応援している梅津の久々の一軍登板。スカッと勝利を上げて欲しかったのですが、残念な結果でした。生憎私用で外出していて折角の試合中継が途中見られなかったのですが、最後のクリ―ンアップの攻撃も三上にあっさり抑え込まれてフラストレーションが溜まるだけ。一人で見ていたらテレビをぶっ壊していたかもしれません(苦笑)。中継ぎ陣はランナ―を出したりしながらもよく抑えていましたし、その心意気に答えて欲しかったんですけどね。特に藤嶋の気迫溢れる投球には痺れました。もっとも、ナゴヤ球場前さんも言及されているように、翌日未来のス―パ―スタ―候補生が快挙をやってのけ、この敗戦の鬱憤を見事に晴らすとはこの時は夢にも思わなかった訳ですが・・・

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    根尾はどうなることかと思いましたが、
    しっかり上昇してきて、スターの資質を見せてくれていますね。
    そして、栗原コーチの初有能エピソードを提供してくれているのも功績です(笑)