スポンサーリンク

ビバ秋田⇒恵の雨

秋田での2戦目も勝利して5割復帰!

あのショックの残る敗戦からの連勝は、長いシーズンでポイントとなり得る大きな連勝です。
ショックの残る敗戦の後が神宮ではなく秋田だったのがラッキーでした。
神宮はどうしたって苦手意識があるので、嫌な流れになったかもしれません。

そして、好調ベイスターズとの対戦が台風で中止。
中止で残念な思いをした人もたくさんいたでしょうが、チームとしては恵の雨。
状態の良いチームとの対戦は先延ばしにした方がいいに決まってます。
しかも、ドラゴンズは森野、和田さんといった主力がまだいない状況ですから。
(和田さんは戻ってこれるのか微妙な状況になってきてますが・・・)

あのショックな試合で流れが良い方に変わったのかもしれません!(ショック療法

いや、そりゃあ勝ち試合を落としたのだから、痛いし、あんな試合は無い方が良いに決まってます。
でも、こうやって無理矢理プラスに考えられる状況になったのです。秋田の2勝によって。

やっぱりそれだけ大きな2勝だと思います。

相手のミスも絡んで序盤に10安打して6得点。
大野が4点を取られましたが、その後は抑えてしっかり勝ちました。
6点取ったら5点以下に抑え、1点しか取れなかったら0点に抑えるのがエースです。
勝てばいいんです。

しかも、6-4になってからは、またもや何度もチャンスを潰す嫌な展開ながら投手陣が踏ん張りました。
大島がブレーキでしたね。
大島は良い日と悪い日がハッキリしているので、そこを何とかして欲しいですね。
何度も何度も言いますが、大島への要求は高いです。
平田の出塁率がすんばらしいのでカバーできてますが、1番バッターは安定して4割近くは出塁を。

明日は山井。
浜スタで好調ベイスターズ相手。
こういう状況の時こそキレキレの投球ができる人です。期待してます!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント