スポンサーリンク

遠い1点、遠い1勝

バルデス、また勝てず。
そして、ベイスターズにまた勝てず。

1点差ですが、遠く感じる1点差でした。
ナニータの大エラーが無ければ同点ですが、追い越せそうな雰囲気はありませんでした。
去年の8月の藤井と大島の交錯を思い出した人も多かったでしょう。
ナニータの守備範囲を心配した大島が深追いし過ぎて目に入ってしまいましたね。
ガッカリするプレーが今年も出てしまいました。

ナニータは打って1点取り返しましたが、大島は5タコ。
1番が5タコじゃあ・・・(+o+)
そのうち固め打ちして3割にのせるんでしょうが、打てない時はとことん打てないのが痛いです。
そして、四球もとれないのでねえ・・・
ああ、また大島の愚痴を書いてしまいました。

こういう時に井領か友永がスパっと出てくるのを期待したのですが、、ズッコケー。

周平の2号は、お見事でした。
まだ体が流れ気味ですが、体重残してあの角度で打球が飛ぶ頻度を上げて欲しいです。
最終回のファールで粘った内容も良かったと思います。
ついに高目に浮いた球を最後に空振りしたのは残念でしたが^^;

ベイスターズの力は認めつつも、やっぱり悔しいですね。
絶対に後半やり返して欲しいですが、残念ながら今のところ起爆剤は見えてきません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     井手のHRはいわゆるハマスタHRで、まあ、2塁打程度。敵地の利点を活かさなければ敗戦已む無し。
     ベイの打線は予想どうりですが、投手陣が大躍進での首位。中畑監督も明るいですが、シツコサがなく、諦めが速いですから、故障者が出てくるこれからはまだわかりません。監督はやや暗く、ねっちり型の方が勝っていますね。
     いずれにせよ、若手の進境で横浜大洋銀行は消滅、大砲筒香、クセモノ・ロペスなどでVもあります。
     ここ十年以上、熱狂ベイスタファンも、実に冷や飯だっただけに、最低でもCSの期待はできそうですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    打線はもともと良かったですが、ロペスの勝負強さが予想以上に効いてますね。
    そして、おっしゃる通り、投手陣が大躍進です。
    失礼ながら、三嶋、山崎など全くこんな活躍するとは予想していませんでした。
    ただし、貯金10があの98年以来という経験の無さが今度どうなるか。
    他チームファンとしては、そこをほじくりたくなりますね^^;