スポンサーリンク

やはりエース

大野が今シーズン2度目の完封。

(前回登板後、12日に書いた記事)
>相手のミスも絡んで序盤に10安打して6得点。
>大野が4点を取られましたが、その後は抑えてしっかり勝ちました。
>6点取ったら5点以下に抑え、1点しか取れなかったら0点に抑えるのがエースです。
>勝てばいいんです。

というわけで、やはり大野はエースです。

打線はノウミさんを打てませんでした。
平田が出塁してくれないとサッパリですね^^;
そんな中、ナニータが渋く1点をもぎ取ってくれました。
左でもナニータ使っておいてよかったですね。

西岡の守備にも助けられました。
あのベース際の守備は慣れてないと難しいんですよね。
本職でないポジションを守らせるというのは、ああいったリスクがあります。

セカンドサードショート全て上手いナオミチの素晴らしさを改めて感じました。
と、突然ナオミチを持ち上げておきます(笑)
(それだけに、打撃が残念・・・)

明日(今日)も岩崎相手で同じ打線になると思いますが、吉見のリズムの良さに乗って点取って欲しいですね。エルちゃんお休みでナオミチでもいいと思いますが。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント