スポンサーリンク

山本由伸を突破

3連勝。

山本由伸のピッチングを何度も見たことはありませんが、
今日の内容はさすが日本を代表する投手といったものでした。

先制点は岡林の3ベース→大島タイムリー。
岡林は4本目の3ベースでした。
当たり前ですが、ホームランの次に威力があるのが3ベース。
飛距離関係無しで外野の間を抜けばいいし、広い球場の方が出やすい。
石川昂、鵜飼の飛距離も魅力ですが、岡林のこれもある意味長打力。
今は内目の緩い球しか打てない状態ですが、そこを逃さなかった。

追い付かれてもすぐにまた1点。
桂の渋いヒットから、三ツ俣が粘ってタイムリー。
真っ直ぐは打てそうになかったのですが、何とか粘ってカーブを打ちました。
まさに殊勲打で連日の活躍となりました。
明日も石川昂は出られないようですが、大丈夫!
(強がり2日目)
また、その前にキノタクが控えているとはいえ、
代えづらい捕手に代走高松を送りました。
結果、ランナーを気にしてか山本由が岡林に今日初の四球を与えました。

代わって入ったキノタクがダメ押しタイムリーを打ったし、
今日は立浪監督の采配も上手くいきました。
連敗中はかなり叩かれていましたが、今日は言うこと無しでしょう。
6安打全てが得点に繋がりました。

投手リレーは祖父江がまた打たれてしまい狂いが出ましたが、
あれは相手の野口がよく打ったと思います。
ジャリエルも打たれた訳ではなく、仕方がありません。
阿部の送球が高かったのですが、難しいプレーでしっかり握れてなかったのでしょう。
これで鈴木ヒロシに勝ちが付きませんでしたが、チームが勝てば良し。
5回無失点なら当然また次もあると思うので、次も勝負です。
今のオリさんは元気が無いので次はさらに上げていかないといけません。

明日は宮城が相手ですか。
なんか表ローテとばかり当たる予定らしいですね。

ドンとこい!(顔が引きつりながら
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント