スポンサーリンク

守乱で逆転負け

だったそうですね^^;

仕事の為、録画予約してありましたが、強い雷雨でスカパーが途切れて録画失敗。
一瞬でも途切れると録画が止まるHDなので、これが不便です。。

ネットで色々と見回ったところ、今年の悪いドラゴンズが出た試合だったようですね。
守備の乱れで失点、チャンスに打てず。

打線の方は、1,2,4番で7安打。
これなら繋がったはずでは?と思うのですが、、、
いちおうルナが2打点しているので繋がったといえば繋がったのか、、、
こういう時に3番平田と5番森野が不調。
1打席でも打ってくれれば大量得点になったかもしれないのですが、うまくいきません。
内容は見てないので分かりませんが、2人ともガッカリな内容だったのがネットからは伝わってきます。
平田は何でもかんでも打ちにいきだすと不調になりますね。
森野はヒットは出てるものの、打点が無いのでは存在意義がありません。
正直、長打力の衰えは顕著なので、得点圏打率が打点に直結します。

守りの方は、荒木のエラーと藤井のまずいプレーと大島エルのお見合いが7回に重なり逆転に繋がったそうで。
見ていた人たちはそれはイライラしたでしょうね^^;
特にお見合いはプロはやってはいけません。
去年も大島と藤井が重なってポロリがありました。あの悪魔の8月でした。
そういうプレーが出るというのは、チーム状態はやはりまだ悪いということです。

バルデスの故障で厳しい状況ともいえますが、逆にチームの雰囲気を変える若手の登場のチャンスとも言えます。
今日の若松、そしてクリストファー鈴木が上がってきたようなので、期待したいですね。
野村もそろそろでしょうか。

最後に、

福田、今度こそスタメン奪い取れっ!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント