スポンサーリンク

トホホ

ホームで3連敗。

しかも決勝点は信じられないミスでの失点。
説明の必要もない凡ミス。

ランナーが目の前にいたから思わず追ってしまったのでしょう。
状況を前もって頭にしっかり入れておけば起きないプレーですが・・・
少年野球や草野球でも無いようなミスです。
もっとも、草野球ではゲッツーをとることが滅多にありませんが(笑)

そんなことが起こってしまう。
先日のお見合いもそうですが、チームの空気がおかしくなっているのでは?
と、心配が募ります。
昨年の8月もこういうプレーがありましたから。

打線は、平田が毎年ある大大大ブレーキ中。
今年は大丈夫だと思っていたのですが、平田自身で抜け出す方法を掴まないと、
結局また同じような成績に収束する選手になってしまいます。

大島もずっとイマイチですね。
これが実力と言ってしまえばそれまでですが。。
今なら藤井の方が雰囲気があって相手が投げにくそうです。

きのうの攻撃面での見所はルナ、エルちゃんの必死さくらい。
でもエルちゃんはやっぱり守備が怖い・・・

またブランコ、ウッズの動画を見てしまう病を発症しそうです(泣

野村のデビューもうまくいきませんでした。
初登板の緊張を差し引いても、キャンプ序盤で見た印象には程遠かったです。
もっときれいな球が構えたミットにスーっと吸い込まれるイメージでしたが・・・
なんだかフォームもあんなんだったかなあと感じました。
あんなに左肩が上を向いていた記憶がありません。
もちろんそんなフォームだったのでしょうが、きのう感じたぎこちなさは感じなかったはず。
キャンプ後半から故障、不調に悩まされたということで、まだまだということでしょうか。
ドラ1には悠長なこと言いたくありません。
次の登板では結果を出して欲しいですね。
表情だけを褒められてるようではいけません^^;

そして、今日は昨年のドラ1鈴木翔が先発予定。(雨?)
こんなムードの中、相手がマエケンという酷な状況ですが、救世主になって欲しいですね。

打線と守備の援護は期待できませんが。(あ、卑屈になってきた

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント