スポンサーリンク

意地

大野と若松のリレーで1安打完封。

大事な大事な試合でのカープ打線の情けなさも感じましたが、意地の完封。
若松2ケタ勝利おめでとう!
力で抑えるタイプではないので活躍2年目のなんちゃらは無いと思いたいです。

打線は最終戦までしっかりと残塁を稼ぎました(笑)が、
8回に長打を絡めてようやく。
もうシーズン終盤はこの点の取り方しかイメージできませんでした。

平田が出て、エルちゃんと藤井で返す。

この感じだと、今のメンバーでのベストオーダーは、
1平田2森野3エル4藤井5ルナ6亀澤7杉山(桂)8大島
でしょうか。もう終わりですけど。

さすがに谷繁監督も今の得点源が分かっていて、森野にエンドラン連発しました。
森野も今の自分の状態が分かっていて、転がすことだけに徹していました。
その辺の人の良さというか、真面目さには頭が下がります。

山本昌さんの最終登板が実現しました。
マウンドで号泣する昌さんは意外でしたが、やっぱりそれだけの想いを抱えていたんですね。
32年。先日も書きましたが、そのまま私のドラゴンズファン歴です。
私が少年野球をやっていた時から、草野球でちょっと走っただけでふくらはぎを痛めてしまう今までずっとプロ。
とてつもないことです。
偉大な選手が一気に引退した今年は、まさに転換期になるのでしょう。

来年の新しいドラゴンズに期待します。

明日からもうスタートです。
今年のオフは凄いことが起こるそうですが・・・^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント